GM
 
GM
今はTOKYOと呼ばれるこの街を、かつて守り戦った者たちがいた。
GM
その一人は去り、一人は斃れ、一人は永き眠りへ、そして一人は夕闇に堕ちた。
GM
地の底から死者が蘇り、邪悪の要塞が天に飛ぶ時、宿命の魂たちがパンデモニウムに集う。
GM
鍵を握るのは、宿命の血にあかつきの力を宿した少年。
GM
 
GM
異界戦記カオスフレア『失われた過去への鎮魂歌・後篇』
GM
 
GM
時よ、お前はけして戻らぬがゆえに美しい。
GM
 
GM
●シーン9:運命を裂く天雷
GM
 シーンプレイヤー:アキラ
GM
 
アキラ
はいはい
GM
さてアキラ、君はTOKYO市内の小洒落た喫茶店に呼び出されていた。
GM
マクロード博士の拠点、空中要塞母艦トータチスの場所を報告すべくユカが君をここに呼びつけたのだ。
アキラ
【アキラ】「よう、変なのがゾロゾロついてきたが、頼むわ」
GM
【ユカ】「こっちこっちー。って、ちょっと見ない間になんだかずいぶんな大所帯?」
幸太郎
【幸太郎】「このミルクホール……まだあったのか・・・・」と看板を見て懐かしさで涙がw
GM
おお、いいですね。では老舗ということで。
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「あの店、そして彼女がユカ――なるほど、これも《カ》か」
ムサシ
猫は入店出来ないだろうなあ……置いていこうw
GM
【ユカ】「そっちの人たちは? 現地協力者ってやつかな」
アキラ
【アキラ】「ま、そんなとこだ」
GM
【ユカ】「はじめまして、ええと……」名前を聞きたそうだが!
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「サンキー・サイ」と挨拶をしてから「私はガンスリンガー、或いは単に拳銃使いと呼ばれている。こちらは『大地の守護者』だ」
GM
【守護者】「よろしくー。あ、わたしクリームソーダね」
幸太郎
【幸太郎】「!!!!・・・・・・桂木幸太郎・・・だ」ユカをみて驚いたが表に現さないようにしてる
ムサシ
【ムサシ】「まあそんなところね」名乗って欲しい?名乗り口上あげようとして、コジロウがいないとしまらないな、と思いなおして「あたしはムサシ」
GM
【ユカ】「コウタロウさんね。はじめまして」追憶の中の春美そっくりな顔が笑う。
幸太郎
【幸太郎】「ああ・・・よろしく・・・」涙が出そうなのをこらえてる
GM
【ユカ】「……よろしく」一瞬、胸を見て火花が飛ぶw
GM
【ユカ】「こんなアナクロなやり方でごめんね。でも、直接会わないとハッキングが怖いでしょ?」
ムサシ
【ムサシ】「こちらこそ、よろしく」幸太郎に笑いかけた時のユカの目の細め方に幸太郎の面影があって、密かに目を潤ませる
GM
と、内心おだやかでない人たちには気付かないまま、君たちに飲み物をすすめつつ。
GM
【ユカ】「それに、ここの紅茶はすっごく美味しいのよ。合成じゃない本物のお茶。おばあちゃんのオススメなの」
アキラ
【アキラ】「へぇ、じゃあ俺ももらおうかな」
GM
【ユカ】「どぞどぞ、ここくらいオゴるから。やっぱりあなたに頼んで正解だったみたいね、頼もしそうな人がいっぱい」
GM
【ユカ】「さて……黒幕、マクロード博士らしいわね。昔何度か会ったことがあるわ。優しい人だった」
アキラ
【アキラ】「ま、奇人変人ばっかしだけどな。役に立つのは実証済みだぜ。」
ムサシ
【ムサシ】「じゃ、あたしも紅茶もらうわ」
アキラ
【アキラ】「……そうか」
幸太郎
【幸太郎】「・・・なら俺も紅茶で…」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「ああ、彼は偉大な男たが――しかし、父親の容貌を忘れてしまったようだ。死人遣いに成り果てるとは……」飲み物は紅茶を頼もう、うん
ムサシ
【ムサシ】「夕闇はその優しさにさえつけこむのよ」
GM
【ユカ】「おばあちゃんがよく話してくれたわ、昔この街を守るために戦った人たちがいたって話」
GM
【ユカ】「マクロード博士以外は、どんな人たちか名前もはっきりしてなくて、おとぎ話みたいな内容だったけど……大好きなお話だった。私がクルセイダーになったのもその影響かな」
幸太郎
【幸太郎】「……」話を聞きながら、来た紅茶に意識もせずに昔のように角砂糖13個ほどボチャボチャとW
アキラ
【アキラ】「……そうか」(なんとも言えない不可思議な表情になる。自分以外全員が、その事件に何らかの関わりがあるなんて、嗚呼、なんと運命的なことか
GM
【ユカ】「あ、ごめんごめん。なんかつい、関係ないこと喋っちゃった。なんでだろ」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「……それも《カ》なのだ、若きクルセイダー」では珍しく微笑んでみよう<なんでだろ
アキラ
【アキラ】「さぁな、なんか、話したくさせるような雰囲気の奴がいるからじゃねぇか? で、博士はなんで、そんなことになったんだ?」
GM
【ユカ】「? よくわかんないけど、何かはじめて会った気がしないなぁ、みんな」照れ笑いのあとに咳払いをひとつして、
GM
【ユカ】「マクロード博士はね、おばあちゃんがお父さんを生んだ頃から、ずっと熱心に研究を続けてたみたいなの」
GM
【ユカ】「詳しくはわからないけど、世界の悪意をなくす研究、怪物を滅ぼす研究……そう言ってたわ」
アキラ
【アキラ】「それは……何だろうな」
幸太郎
【幸太郎】「………」紅茶をスプーンでかき混ぜながら黙って聞いてる
アキラ
(なんとも言えない表情になる
GM
【ユカ】「まるで何かの償いみたいに」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「……深遠を覗き込む者は気をつけよ。深遠もまた、其方を覗いているのだ」小さく溜息
アキラ
【アキラ】「その結果が……アレか。皮肉なもんだな、ったく」
幸太郎
【幸太郎】「…償い…か…あの人らしいな…」さびしいそうに笑いながらぽつりと
GM
【ユカ】「博士の真意はわからない……おばあちゃんからの連絡も途絶えちゃったし……」
幸太郎
い、いえねぇっ!!!w
GM
【ユカ】「ともあれ、今の博士は黄泉還りの群れを操る魔人になって、この街のフレアを空中要塞に集めてる」
アキラ
【アキラ】「……推測はつくさ、化け物のいない世界を作りたいんだろうよ、博士は」
GM
【ユカ】「空中要塞トータチスはTOKYO中の死者のフレアをかき集めながら上空を飛行中……夕闇みたいなバリアを形成して、アーミーじゃ手も足も出ないわ」
GM
【ユカ】「……そうね。それは素晴らしいことかもしれない、けど」
ムサシ
【ムサシ】「そのために、今の世界ごと化け物を一掃する気となれば話は別」
アキラ
【アキラ】「諸手をあげて賛同するわけにはいかないな。事実生きてる、化け物がいるとなりゃあ、な……」(ユカに気取られないように幸太郎をちらり
GM
ああ、複雑だw
幸太郎
【幸太郎】「化け物を消したい理由…わからないこともないさ・・・」自嘲気味笑う
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「だが、如何なる理由とはいえ創世を行うとなれば、それは造物主の掌の上、ということだ」
GM
【ユカ】「そうね。博士は止めなきゃいけない。そのためにアキラ、君の力が必要なの」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「黒色兵団事件――忘れたわけではあるまい?」ちらり、と幸太郎を見やる
アキラ
【アキラ】「そうだな。ったく、イライラするぜ」
GM
【ユカ】「あなたのスレイマンシステム。それなら空中要塞の障壁を中和できるかもしれない」
GM
【守護者】(なんだか空気が重いなぁ)
アキラ
【アキラ】「へぇ……こいつにゃそんな力も……まさにオーバーテクノロジーだなぁ」
幸太郎
【幸太郎】「覚えてるさ…今でもはっきりとな」窓の外見ながら>ガンスリンガー
GM
【ユカ】「というより、君の力かな。カオスフレアとしてのあなたのフレアを増幅してぶつけるの」
GM
【ユカ】「足も手配したわ。危険な賭けになるけど……もう少しだけ付き合ってくれる?」
アキラ
【アキラ】「俺自身の力……? 俺に、そんな力があんのか……?」(きょとん
GM
【ユカ】「上はそう結論付けたけど、私はそんなことに関係なくパートナーとして君を信じてる。最初に会った時に私を守ってくれたあの力」
幸太郎
【幸太郎】「あの後俺が死んでればこんなことにはならかっただろうな・・・」とガンスリンガーにしか聞こえないようにつぶやく
ガンスリンガー
(
アキラ
【アキラ】「美人に信じられちゃあしょうがねぇな……ったく」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「そうなれば、お前の大事なあの娘が、今度は貴様を蘇らせようと夕闇に堕ちただろうな」小さく肩を竦めて>幸太郎
GM
【ユカ】「あれはおばあちゃんの話してくれた、この街を守った英雄の力……私、そんな気がするの」幸太郎たちの気も知らず、屈託なく笑う。
アキラ
【アキラ】「……きっとそうさ。なぁみんな_」
ムサシ
【ムサシ】「あんたには出来るわ」やけにきっぱり断言する
アキラ
【アキラ】「ま、やってみるさ……『みんな』でな」
GM
【ユカ】「ありがとう、アキラ。じゃあ本題を伝えるわね、トータチスの現在位置は……」
GM
ここでカメラアングルが、何者かが電子スコープごしに覗く、ユカのこめかみへと移る。
幸太郎
【幸太郎】「やけにこの少年の肩を持つな……」>ムサシ
GM
……銃声!
ガンスリンガー
GM!
ガンスリンガー
ここで《銀の守護者》使って良い?w
GM
うむ、説明しよう!
幸太郎
不意打ちだから修正付きそうだなw
ガンスリンガー
説明してくれ!
GM
阻止したいならば、まず反応できるかどうかの判定をせねばならない!
GM
【技術】で難易度30の判定だ!
ガンスリンガー
よいとも、きたまえ!
ガンスリンガー
オリジン人に技術判定とはw
ムサシ
【ムサシ】「…………」意味ありげに微笑みかけてから、銃声に気づいて音の方に向く
GM
なお、カバー特技がなくとも一応全員が行える。
ガンスリンガー
うーん、夢幻の乗り手は使えないかなあ?
GM
さすがに乗ってないのではないかw
ガンスリンガー
これ 命中判定か避け、突き返しの時のみなんだが、拡大解釈でw
アキラ
2d6+11
ガンスリンガー
いや、共感者だから、常に龍に乗っているようなものなのだよー(えー)
アキラ
ダイスさーんw
ガンスリンガー
よばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん
幸太郎
【幸太郎】「ユカ!!!!」おじいちゃん頑張らねば!w
ガンスリンガー
おお、タイミングがあったw
アキラ
2d6+11
サイコロ
_04S_Akir: 4(2D6: 3 1)+11 = 15
ガンスリンガー
で、GMどう?
ガンスリンガー
まあ、良いか
GM
ごめんまたダイス忘れてたw
ガンスリンガー
2d6+5
サイコロ
_20H_gun: 6(2D6: 3 3)+5 = 11
ガンスリンガー
では、Aをきって達成値30
ムサシ
2d6+10
サイコロ
_09D_miya: 7(2D6: 1 6)+10 = 17
GM
さすがにここは不可とするね。
ガンスリンガー
では、素直にフレア使って達成値31でw
幸太郎
2d6+4
サイコロ
_12C_kou: 6(2D6: 3 3)+4 = 10
GM
よし、ならば成功だ!
ガンスリンガー
光翼の盾なんぞ使わんから、俺には屑札さえあれば良し
幸太郎
くそっ!孫は頼んだ!w
ガンスリンガー
うむ、銃弾の相手は拳銃使いに任せろw
GM
世界がスローモーションになり、ユカのこめかみに突き刺さらんとする弾丸に反応した男がひとり!
ムサシ
【ムサシ】「……ちっ、ドレッドロックスか!」
幸太郎
Aきってかばいたいところだったがなw
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「…………伏せろッ!!」
ガンスリンガー
爺ちゃんはクライマックスで頑張れw
ガンスリンガー
では銀の守護者かな?
幸太郎
ついでに撃たれていいか?w
GM
判定に成功したからダメージは入らずに阻止可能だよ。
アキラ
【アキラ】「……さすがガンスリンガー。美味しいところを打ち抜きやがった」
GM
あ、どうぞw>撃たれて
ガンスリンガー
では抜き打ちでユカに飛来した弾丸を撃ち落す――が、二発目は反応できなかったw
GM
【ユカ】「え……な、なにっ!?」
GM
二発目の銃弾が幸太郎に突き刺さる!
幸太郎
【幸太郎】「さすがだなガン!!(2発目)ぐはっ!!!!」心臓を打ちぬかれたおれていくw
GM
【ユカ】「狙撃っ!? ドレッドロックスね……! ……え、こ……コウタロウさんっ!?」
幸太郎
その際に昔の皆で撮った写真がむなポケットから!w
GM
うわー!
ガンスリンガー
うわーw
幸太郎
あ、ついでに指輪もw
ムサシ
【ムサシ】「……っ!!」血の気の引いた顔で幸太郎に駆け寄る
GM
じゃあ、昔のパーティメンバー勢ぞろいの写真が血に染まって舞う!
アキラ
【アキラ】「……ったく。黙ってた意味がねぇじゃねぇか、じーさん」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「……ッ! 抜かったか……ッ!!」では、とりあえず牽制がわりに狙撃手へカウンタースナイプしつつw
GM
【ユカ】「え、この指輪……おばあちゃんがしてたのと同じ……?」
GM
【守護者】「だめっ、逃げられた! 逃げ足はやいっ!」
幸太郎
【幸太郎】「だ…い…丈夫だ・・・俺は死にはしないさ…」だが銀の弾丸だったので動けませんw
GM
【ユカ】「って、そ、そんな場合じゃないわ、早く手当てを!」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「……私の腕も落ちた、か――すまんな、幸太郎」……苦々しい顔つきで、ディスラプターを収める
GM
さすがドレッドロックスだ>銀の
GM
$deal _20H_gun 1
幸太郎
【幸太郎】「いや…ユカを守ってくれてありがと・・・な」血がどんどん流れ出していく
ムサシ
【ムサシ】「あいつはいつもそうよ。……だから敵に回したくはないのよね」
幸太郎
>ガンスリンガー
ムサシ
弾丸、えぐり出してもいい?傷口を忍者刀で。
幸太郎
そして徐々にだが湧き上がってくる吸血衝動w
GM
どうぞ。痛そうだな
幸太郎
遠慮なくやってくれw
ムサシ
【ムサシ】「ちょっと手荒だけどごめんあそばせ」忍者刀を抜き、傷口に突き立てる。
GM
【ユカ】「今クルセイダーの医療班を!」
幸太郎
魔術属性だからばっちりダメージだw<忍者刀
GM
と言いかけて凄い治療ぶりに目を剥くw
アキラ
【アキラ】「……いたそー」
ムサシ
弾丸の感触を探り出してえぐり取り、抜きながら自分の腕に大きく傷を付ける。
GM
【ユカ】「な、何を……!?」
幸太郎
【幸太郎】「ま、待て・・・大丈夫だ・・・と」治療されてる最中にちらりと見えたうなじに食欲が湧き上がるww
GM
ああ、ユカは医療班呼びに行ってこの場を外してた方がいい?
ムサシ
胸の傷口に血を流し込むように手を置いた。
GM
それとも見せる?
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「…………………」ではムサシの行動に、懐かしいような、辛いような、そんな表情
ムサシ
【ムサシ】「何言ってるの。こんなもの食らって、平気でいられるわけがないでしょうに。……ほら。そんな顔しない」
ガンスリンガー
ああ、あの時あの娘も――……と。
幸太郎
【幸太郎】「まて!!その行為…や、やばい!」触手になったまま隠していた右腕がうごめきだす
幸太郎
とかいってみるw
幸太郎
【幸太郎】「この血…このフレア…どこかで…」
ムサシ
幸太郎の耳元に口を寄せて小声で【ムサシ】「“魅耶”は言ったでしょう? この血肉はあんたのものだって」
アキラ
【アキラ】「……なんとか抑えろ、無理なら俺が始末してやる。安心して落ち着け」>幸太郎にパイルバンカーを向けて
ムサシ
【ムサシ】「いいのよボウヤ。差し出すつもりで流したんだから」
GM
【ユカ】「どういう……ことなの……?」眼前の光景に驚くぞ。
幸太郎
【幸太郎】「魅耶……そうだこのフレアは!!!…魅耶!魅耶なのか!!!?」触手が伸びてうごめいてますw
幸太郎
通報されるなこの状態w
ムサシ
【ムサシ】「“魅耶”はずっとあんたの側にいたわ。あたしは、魅耶の後悔……かしらね」
GM
【ユカ】「と、とにかくここじゃ危険だわ……コウタロウさんをヘリに運んで!」とエアロダインを手配しよう。
ムサシ
でもまあほら、狙撃された時点で通報ものw
GM
クルセイダーだからまあそのへんの抑えはある程度効くので。とりあえずここで移動してシーンを切ってはどうでしょう?
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「《カ》か……。あの事件の関係者がまた、集まった――否、そもそも、終わってはいなかった、のだろうな」
アキラ
【アキラ】「ま、とにかく移動するか」
幸太郎
【幸太郎】「そう・・・なのか・・・だけど言わせてくれ……ごめん…そして、ありがとう・・・」涙を流しながら
幸太郎
>ムサシ
GM
では、その一言でシーンカット。
ムサシ
【ムサシ】「バカね。謝んないでよ……」
GM
いやーすごいことになったなぁ。ドロドロになった人間関係をふまえつつパスを取得してください!
ガンスリンガー
ういさー
幸太郎
りゃじゃー
ガンスリンガー
アキラから何か欲しいなあ
アキラ
んでは「マクロード博士への怒り」でパス埋めよう
アキラ
尊敬かな
ガンスリンガー
尊敬か、ういさー
GM
おっけー。アキラらしいパスだ
GM
尊敬はいいですね。戦いと人生の先輩として。
ムサシ
ユカ・ユウギリへの義務感で。羞恥と迷ったけどね、この娘のまっすぐさ、昔の自分を思い出してこっ恥ずかしいったら!
ガンスリンガー
昔というか前世のじゃないのかしらw
ムサシ
うん、より正確にはそうw
GM
羞恥!?
ムサシ
それに、幸太郎の孫娘には幸せになってほしいじゃない
GM
ああそういう意味かw 義務感はきれいですね。
幸太郎
ユカ・ユウギリからの疑惑 とってもええかい?w
ガンスリンガー
GM
あー、どうぞw
ガンスリンガー
やっぱ人に擬態してるヴァンパイアの醍醐味だよなあ、そういうパスはw
ガンスリンガー
「あなたが吸血鬼だったなんて! 近寄らないで、この化け物
GM
では手札の調整ぷりーず
ガンスリンガー
とか俺も言われたいなあw(えー)
幸太郎
まだ3分の一は人なのです!w
ガンスリンガー
ういす、調整は終了ー
GM
吸血鬼はすげぇなあ、やっぱ
アキラ
いいねぇ
幸太郎
残る1づつが、吸血鬼と謎細胞でできているw
アキラ
少しトイレ
GM
あ、ちなみに狙撃阻止に成功したので、【シナリオフラグが成立しました】
ガンスリンガー
おお
GM
いてらー
幸太郎
いってらっしゃい
ムサシ
いってらっしゃーい。
GM
阻止しないと容赦なく死ぬので。
ガンスリンガー
でもシナリオフラグ立てると世界滅んだりヒロイン死ぬシナリオもあるしなあ 立てて良かったのやらw
ムサシ
フレア調整完了。
GM
大丈夫、立てていいフラグだw
ガンスリンガー
それは安心だw
GM
んで次ですが、やっぱはっきり事情を話す前に戦いに雪崩れ込んだ方が美しいと思うがどうかw
ガンスリンガー
うむ、ではGMちょっと提案なんだが
GM
しっかり話をつけるのはエンディングということで。ういどぞー
幸太郎
クライマックスでユカが十字架に貼り付けにされてるとか 創造したw<フラグ立てると
ガンスリンガー
もう一回、前世シーンとかやらん?w
ガンスリンガー
皆の写真が出てきたんだしw 決戦直前ではなく、あのミルクホールで楽しく騒いでたころを
幸太郎
回想シーンが多いなこのシナリオw
ムサシ
過去話だけで13話ですからw
GM
んー、やりたいのはやまやまだがアキラが出られないんだよなぁ
ガンスリンガー
あー、そっか、アキラは……
幸太郎
次は過去を語るシーンにして、その合間にちょこっと入れてみては
GM
それくらいならありでしょうね。
GM
アキラに過去の事情を語りつつ回想、という形が美しいと思います。GMとしては。
ガンスリンガー
じゃあ輸送中のヘリの中で、とかかな
幸太郎
過去の事情は孫たちは知らんからなw
GM
ですね。
アキラ
うい、ただいまー
幸太郎
おかえり
GM
そのへんでクライマックスへつながる流れになるかと。おかえりー
ムサシ
おかえりなさーい
ガンスリンガー
おかえりー
ガンスリンガー
というわけで、君への『過去ではこんなことがおきたぜ@かくかくしかじか』となった、次のシーンは(えー)
ガンスリンガー
>アキラ
GM
順番的には次のシーンプレイヤーはムサシですね。
アキラ
ういさー
ムサシ
はーい
GM
ではいきましょう
GM
 
GM
●シーン10:過去と未来の交わる時
GM
 シーンプレイヤー:ムサシ
GM
 
GM
というわけで、ユカの手配した軍用ヘリで移送中のシーンです。
GM
全員同行者ですね、ここは。
ムサシ
ということで。
アキラ
【アキラ】「ちっとは楽になったか?」(治療を受けた幸太郎を見て
GM
吸血鬼の生命力とはいえ、大事をとって幸太郎には医療設備がいろいろと繋げられている。
幸太郎
【幸太郎】「…もう大丈夫だ…」といって起き上がろうとする
GM
ユカは今操縦席だ。呼ぶなら呼んでくれい。
GM
こう、動くとチューブやコードがぞろぞろついてくる。
ムサシ
【ムサシ】「まだ横になってた方がいいわ。この先には、万全で臨まなくちゃいけない」
アキラ
【アキラ】「ああ、戦いまで寝とけ」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「……その戦い、だが――若きデーモンロード。50年前については、どの程度まで知っている?」と話を振ってみようか
幸太郎
【幸太郎】「……ならそうさせてもらうぞ…」吸血衝動は少しは収まったが今も苦しそうに
GM
幸太郎は自分の吸血鬼としての本能が活性化しているのがわかる。ユカとの、あるいは魅耶との接触のために。
幸太郎
そういうわけで、ユカとムサシの二人を見ないようにしてますw
アキラ
【アキラ】「噂程度だな……博士と吸血鬼と、色々が組んで、なんかと戦った……そんくらいだ」>ガンスリンカー
GM
【守護者】「その他大勢扱いにされたっ」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「…………その吸血鬼が幸太郎。私達は『その他大勢』のようだが」と守護者の言葉に笑おう
アキラ
【アキラ】「しゃーねぇだろ、話ってのは薄れるもんなんだ」
アキラ
【アキラ】「……ま、わりぃな」
ムサシ
【ムサシ】「そのっくらいで目くじら立てないの。あんたほんと変わらないわねえ」
GM
【守護者】「むー。まあいいわ」だんだんこいつアホの子になってるな!
幸太郎
【幸太郎】「……噂か…それでもまだこの話が残ってたとわな・・・」笑いながら苦しそうに
ガンスリンガー
アホな子ほど可愛いというじゃないか!w
幸太郎
アホ萌えw
ムサシ
しかも昔かららしいぞ!w
幸太郎
一人でお使い頼んだりすると帰ってこなかったりするんだなw
ムサシ
料理すると消し炭にするらしいしなあw
アキラ
GM
待て、守護者の話はいいw
ガンスリンガー
うむw
幸太郎
うむw
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「私は造物主復活を目論む《黒い男》を追って、随分と長いこと三千世界を旅してきたんだが――50年前、奴がこの街に現れた」
GM
【守護者】「その時に協力しあったのが、マクロード博士と、幸太郎と、それに……」ムサシの方をチラ見。
ムサシ
【ムサシ】「この街を守ってきた剣士の一族の娘と」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「……その通り。まあ、他にも何人か関わってはいたが、戦ったのは、この五人になる」
GM
【守護者】「でも、その娘は最後までは一緒に行けなかったわ。血を遺して死んじゃったの」
アキラ
【アキラ】「ふぅん……」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「その上、奴が計画していた吸血鬼兵――黒色兵団は潰したが、《黒い男》には逃げられた」小さく肩を竦める「その後どうなったかは、幸太郎。お前が知っているだろう?」
ムサシ
守護者の口を手で塞ごうとして、あーでももう言われちゃったよと手を止める。
幸太郎
【幸太郎】「ああ・・・」ムサシのほうを見ようとするがすぐに目をそらす
GM
守護者は口をすべらすぜ!
ガンスリンガー
この子何も考えずに喋るからw
幸太郎
すっげぇ顔合わせずらい!w
ムサシ
うああああw 博士、あれほど内緒っていったじゃないのよー!w
GM
誰の子かは言ってないよ!
GM
【守護者】「ああもう、まだるっこしいわね! 悪いけどこんなモヤモヤ抱えてたままじゃ戦いになんて行けないわよ!」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「…………………………」決まり悪そうに帽子を被りなおすぜw<まだるっこしい
ムサシ
【ムサシ】「(そんな顔されたら、こっちの方が申し訳なくなってくるじゃない)」溜息をつく
アキラ
【アキラ】「そうだな、はっきり聞かせてくれ」
幸太郎
【幸太郎】「………」ある意味元凶に近いからすっごい決まりが悪い心情w
GM
つうか、先にユカとアキラと幸太郎の関係を言わないとね。
ガンスリンガー
うむ
ガンスリンガー
だから俺は幸太郎に話題を振ったんだがw
GM
ムサシのことはまあはっきりさせなくてもいいんだ、まだ。
GM
つーわけで言ってしまえ幸太郎。
幸太郎
うむ、だが幸太郎はまだアキラと自身の関係はハッキリしてないと思ってたよw
ムサシ
むしろアキラと幸太郎の関係ははっきりしてないというか今のところ知ってるのムサシだけということでー
幸太郎
らじゃー
GM
じーさん言ってたからナチュラルに気付いてると思ってたよ!
ガンスリンガー
多分、祖父さんじゃなくてお爺ちゃんって意味なんだよw
幸太郎
そんなとこw
アキラ
いや、ユカのじーさんという意味でじーさんw
GM
では、ユカと自身の関係だな。はっきりさせるのは。
GM
>幸太郎
GM
この時点ではそれでいいかと。
幸太郎
【幸太郎】「長い…死に様を誤って…トモと妻…春美を苦しませたバカな夫の昔話に付き合ってもらうぞ…」
幸太郎
とポツポツ話し出す
GM
ここでオープニングの経緯が語られるわけだね。
幸太郎
うむ
GM
ここでアキラはユカの祖母が死んだことも知ったわけだ。
アキラ
【アキラ】「……なるほどな」
アキラ
【アキラ】「でもなんであんな夢を見るのか、俺の代で吸血鬼の力が発現したのか……そいつぁ妙だが……」
幸太郎
【幸太郎】「俺は黒色兵団(『陸軍特別部隊第13実験大隊』)とともにあの時消えちまうべきだったんだ…そうしたら博士だって…」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「そうすれば、今ごろはお前の妻が、夕闇に落ちただろうな」
ムサシ
【ムサシ】「また言う。あんた救いようのないバカね」幸太郎に。
アキラ
【アキラ】「……ふざけんなよ、じーさん。俺はあんたみたいな奴がじーさんで、嬉しいって思い始めちまった」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「昔の事を悔いても仕方あるまい? お互い無闇に時間はあるが、後悔できる暇はあるまい」
アキラ
【アキラ】「それを潰すよーな真似はよしてくれ」>幸太郎
幸太郎
【幸太郎】「……すまない…すまない!!!こんな俺をじいさんと呼んでくれてありがとう!!ありがとう!!」顔を見せないようにしてぼたぼたと涙が
アキラ
【アキラ】「なら泣くな、謝るな、誇りを持ってくれ、じーさん」
幸太郎
そういやユカって今ここにいるの?w
GM
ああ、それはね。
幸太郎
おっと!そういや指輪も写真も拾ってなかったぜw
GM
【ユカ】「……やっぱり……あの人が……そうだったんだ……! おじい、ちゃん……!」扉越しに、操縦席から話を聞いていた!
幸太郎
【幸太郎】「ユカ……こんな化け物でも『おじいちゃん』と呼んでくれるのか!!?」
GM
【ユカ】「最初に会った時から、不思議な気がしてたの……おばあちゃんがいつも話してくれた、いちばん話してくれた人に、そっくりだったから……」
幸太郎
【幸太郎】「そうか……長い間待たせ続けて…すまん」
ムサシ
【ムサシ】「あの人の孫娘よ? そんな些細なこと、気にするわけがないじゃない」幸太郎にでこぴん
GM
だが、感動の再会のそのタイミングでだ。
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「…………………だから言っただろう。お前には帰れる場所があるんだ」
GM
【パイロット】「!! レーダーに感あり! トータチスから熱源がこちらに向かっています!」
幸太郎
【幸太郎】「アア、そうだな・・・・そうだったんだな!!」両手孫二人お抱きしめw
GM
【パイロット】「距離4000、3000……速い! ジェット戦闘機と思われますが、普通のスピードじゃない!」
アキラ
【アキラ】「やめてくれ……もう抱きしめられるよーな歳じゃない」(赤くなって
幸太郎
【幸太郎】「はっ!!まさかその速度!!!」とかいっておくw
ムサシ
【ムサシ】「さぁてと。大人しく突入させてはくれないみたいよ」剣の修羅の顔でにやりと笑む
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「鉄の鳥か……なら、私も出なければなるまいな」ぐい、と鍔を押し上げます
GM
そう、幸太郎たちは知っている、トータチスにかつて格納されていた高性能無人戦闘機のことを!
GM
【守護者】「どうやら感動の再会もゆっくりできないみたいね」
幸太郎
【幸太郎】「博士…完成させたのか…あの『凶鳥』を!!!」
幸太郎
勝手に言っておこうw
GM
【ユカ】「お、おじいちゃん……っ! アキラ……っ!」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「凶鳥――フッケバイン、か。久々だな、空は」 じゃあヘリの昇降口へ向かうー 守護者も一緒にー
ムサシ
【ムサシ】「つもる話も、後でいくらでも出来るわよ。だから、安心してちょっと待ってらっしゃいな」
アキラ
【アキラ】「レッツ・パーティってとこか」(パイルバンカー引っさげ
GM
うい、タラップが展開して外に出られるようになっている。
GM
【ユカ】「う、うん! 話したいこと、本当にいっぱいあるから……アキラと三人で!」
幸太郎
【幸太郎】「ユカ……これが御伽噺の続きだ…よく見ておいておくれ…」
ムサシ
ヘリ直下を走るビントロのメカに無線で指示を下しながら外へ出よう。
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「では――収穫の時だ」と言いつつ二人で飛び降りて、後方から追いついてきた《青龍》に跨る!
GM
【ビントロ】「出番を待ってたニャー!」「デヤンスー!」
幸太郎
【幸太郎】「ああ、これが終わったら一緒に!!!」と飛び降り
GM
【守護者】「ひさびさの空中戦ね」
幸太郎
って飛べねぇよ!俺!w
アキラ
俺もだ!w
GM
【ユカ】「気をつけてね、みんな! アキラ、あなたも!」
GM
というわけで、いったんシーンを切るぜ!
ムサシ
【ムサシ】「派手にいくわよっ!」メカめがけて飛び降りる。
アキラ
【アキラ】「安心しろ、俺は不死身のじーさんの孫だぜ」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「このところは歩きだったからな……ああ、いや、そうか」
幸太郎
【幸太郎】「ああ!頼りにしてるぞアキラ!!!」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「久々に『派手に行こう』」とムサシの言葉を聴いて唇の端を持ち上げる
GM
おー、アキラのその言葉に目を輝かせよう。
ムサシ
飛べないけど誰か乗っける事はできるよーw
GM
ああ、そのへんは次のシーンに説明しますので。
GM
パスを取って手札を調整せよ!
幸太郎
じゃ、ここで、天馬購入相当の翼がはえるw
アキラ
触手と富嶽武士のジャンプは空に届くだろw
GM
うん、購入判定はかまわない。
GM
ええとぶっちゃけて言うと、次のシーンは飛行状態か飛行PCとの同乗状態でないと移動ができない!
ガンスリンガー
幸太郎
じゃ、購入するよw
GM
正確にはヘリのエンゲージを離れられない。
幸太郎
2d6+11
サイコロ
_12C_kou: 11(2D6: 5 6)+11 = 22
ガンスリンガー
ああ、なるほど……富嶽武士、飛べ、飛ぶんだ!w
GM
どぞー。
アキラ
俺はじーさんに乗せてもらおうw
GM
シーンが始まった時点ですでに同乗状態になっていてかまわない。
ムサシ
じゃあフォルテ風ステーキ相当の鯨大和煮風合成食と……天馬相当の飛行ユニットをw
幸太郎
購入できたw
ムサシ
2d6+5 鯨ー
サイコロ
_09D_miya: 6(2D6: 4 2)+5 = 11 鯨ー
ムサシ
2d6+5 飛行ユニットー
サイコロ
_09D_miya: 7(2D6: 5 2)+5 = 12 飛行ユニットー
GM
購入 → パス・手札調整 で。
ガンスリンガー
ういー
ムサシ
D0一枚使って購入。 ビンナガに突貫で作らせたw
GM
OK。すごいな猫。
ムサシ
でも突貫だから今回限りw
ムサシ
パスはアキラへの庇護を信頼に。
幸太郎
…後のシーンで『食事』してもええかい?w
ムサシ
合成肉食べて血ぃ増えたからいいよーw
アキラ
では俺はじーさんへの好敵手を尊敬に
ムサシ
……いや、GMの許可が要ると思うけど
GM
ああそうか、吸血鬼は食事相当の吸血ができるのか!
ガンスリンガー
ふうむ……
GM
それは許可しましょう。おもしろい。
幸太郎
まあ、できそうならでw
ガンスリンガー
パスをどうしようかなあ
GM
おお、いいですね>尊敬
ガンスリンガー
ああ、よし、幸太郎の家族への義務感、としよう
幸太郎
前世からの変わらぬ美味なる血に中毒になってそうだw
ガンスリンガー
この一族は護らなきゃならねー、みたいな
ガンスリンガー
あ、それならむしろ守護、か
GM
なるほど、美しいねぇ>家族への
幸太郎
じゃ、孫への罪悪感を、愛情にかえるぞ
GM
おお、うまい
GM
準備できたかな?
幸太郎
ユカともアキラとも取れるようにするため『孫』ととってしまいましたが別によかったでしょうかね?
ムサシ
フレアの調整も完了ー
アキラ
完了ー
ムサシ
sitenai,
ムサシ
なんか増えてるー!?
GM
やあ、それは『家族』とかと同じでもちろんアリですよー。
GM
それも含めてうまいと思いました。
ムサシ
今度こそ完了ー
幸太郎
調整完了
ガンスリンガー
終了ー
GM
OK、ではいこう
GM
 
GM
●シーン11:天空の死闘
GM
 シーンプレイヤー:ガンスリンガー(全員登場)
GM
 
GM
酸性雨混じりのにごった雪が、灰色のネオTOKYOに降り始めている。
GM
その冷たい大気を裂いて、ヘリに飛来する機影が4つ!
アキラ
【アキラ】「いやな匂いだぜ……」
GM
無人ゆえののっぺりした機首が棺桶めいた印象を与える、トータチスの無人戦闘機群だ!
GM
では、誰と誰が同乗状態になるか宣言してくれ。
GM
さっき言ったように、飛行状態でなければ移動は不可能!
GM
エンゲージ:(無人戦闘機A、B)(無人戦闘機C、D)(PCたち、ヘリ)
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「……――なるほど、四つ……ふん、良い動きをする」
ガンスリンガー
ええと、どうする? 俺は光翼騎士だから、回避苦手な人が乗るのをお勧めする
GM
さらに、ヘリも攻撃対象に入るぞ!
ガンスリンガー
うひゃあw
GM
ヘリは回避5、HP50。ヘリのHPが0になると、乗っていたPC全員は40+2D6の無属性ダメージを受ける。
幸太郎
あ、戦闘前に。ネット相当の触手は演出上はあるが装備はしてないのでよろしくw
GM
おーけー
GM
もちろん、ユカもだ。
ガンスリンガー
ええと質問
ムサシ
聖戦士と同じエンゲージに居たいような、幸太郎を乗せたいような。
GM
どぞー
ガンスリンガー
ヘリのHPが0になり、無属性ダメージを受けた後はどうなる?
GM
飛べない人はシーンから退場扱いになるね。
GM
ヘリに乗っていた場合は。飛行している人と同乗状態になっていればOK。
幸太郎
とりあえず、突き返しできるからそれほど回避に不安はない
アキラ
おいらは避けられないなー。
アキラ
ガンスリンガーの方に乗るか
幸太郎
天馬に乗ってるから誰かの代理回避もできるし
GM
飛べるのはガンスリンガーと幸太郎かな。
ムサシ
了解ー。
幸太郎
ということで孫は任せた!w
ムサシ
あ、ムサシもメカに飛行ユニット取り付けたので飛べます
ガンスリンガー
任されたー
GM
あ、OK。じゃあアキラがガンスリンガーに同乗だね。
ムサシ
何をどうやったのか、招き猫からギリシアスフィンクスにw
GM
【守護者】「へんなとこに掴まったら突き落とすわよ」
GM
【ビンナガ】「飛行形態、ぽちっとニャ!」
アキラ
【アキラ】「へいへい」
幸太郎
【幸太郎】「アキラ!俺たちの戦い方をよくみておけ!!そしてお前の戦い方を見つけろ!」
アキラ
【アキラ】「わかったぜ、じーさん」
幸太郎
と戦士としての先輩として忠告w
GM
よし、では戦闘開始だ!
アキラ
【アキラ】「俺の戦い方……! 見せてやろうじゃねぇか!」
GM
行動順:ガンスリンガー、幸太郎、無人戦闘機、ムサシ、アキラ
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「若きデーモンロード。良いか、よく見ていろよ……ッ」
ガンスリンガー
セットアップは?
ムサシ
【ムサシ】「その意気よ。……大丈夫。あんたならできるわ」
GM
こちらは何もなし!
ガンスリンガー
俺も無いー
幸太郎
血族:アルテミス 使用
アキラ
パワーアンプー
ムサシ
無いー
ガンスリンガー
む、皆結構やる気なのかー なら、俺も本気出していこうw
GM
おっけー!
GM
スレイマンシステムの真価が今こそ解放される!
ガンスリンガー
では、《青龍》の上で仁王立ち、腰溜めに構えて――……
ガンスリンガー
マイナーで無限の解放、メジャーで戦闘機Aを攻撃! オートで夢幻の乗り手!
GM
こい!
ガンスリンガー
2d6+7+18
サイコロ
_20H_gun: 3(2D6: 1 2)+7+18 = 28
ガンスリンガー
「我は手技では狙い定めぬ。手技に依る者、父親の容貌を忘却せり。
ガンスリンガー
 我は眦尻にて狙い定める者なり。
ガンスリンガー
 我は手技では銃爪を弾かぬ。手技に依る者、父親の容貌を忘却せり。
ガンスリンガー
 我は心掟にて銃爪を弾く者なり。
ガンスリンガー
 我は撃鉄では敵を撃たぬ。撃鉄に依る者、父親の容貌を忘却せり。
ガンスリンガー
 我は我が魂魄にて敵悉くを戮す者なり」
ガンスリンガー
tte
ガンスリンガー
酷いな出目w
GM
2d6+10
サイコロ
GM104: 8(2D6: 5 3)+10 = 18
ガンスリンガー
ダメージ差分だが、これなら神気収束にフレア使ったほうが良いか
GM
かわせん、差分10!
GM
というか、確実にフレアを稼いでくるなあw
GM
【守護者】「いっけー!」叫ぶだけ。
ガンスリンガー
ではフレアを四枚使って、と
ガンスリンガー
10d6+10
サイコロ
_20H_gun: 35(10D6: 2 2 2 1 6 5 4 2 6 5)+10 = 45
ガンスリンガー
また出目酷いなこれ!w
ガンスリンガー
45点の無属性ダメージの銃弾を、擦れ違い様にぶち込む!!
ガンスリンガー
どうよ?w
GM
ではチタンの外装に無数の穴がうがたれる! が、まだ耐える!
GM
わずかに残った!
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「やはり機首を狙っても無駄、か――頭脳を潰すより、羽を撃った方が早かったな」
GM
A瀕死! さすが《凶鳥》!
GM
次は幸太郎だ!
幸太郎
うい、マイナー、マルチワークで移動エンゲージ+変貌せるもの
GM
AB、CDどっちのエンゲに?
幸太郎
ガンスリンガーが攻撃したのどっちだっけ?
GM
Aだね。
幸太郎
じゃ、CDで
GM
●エンゲージ:(無人戦闘機A、B)(無人戦闘機C、D、幸太郎)(ガンスリンガー+アキラ、ムサシ、ヘリ)
GM
OK。
幸太郎
丹田の『賢者の石』が輝き先ほどと同じ姿になるがその背中から強大な翼が生える!!
GM
おお。
幸太郎
だが『賢者の石』は肉体を侵食するかのように先ほどよりも大きくなっている!w
幸太郎
で、メジャーで殴る
GM
目覚めてすぐに無理してるからな!
GM
うい、対象と判定をどうぞー
幸太郎
2d6+8+5 Cに
サイコロ
_12C_kou: 7(2D6: 6 1)+8+5 = 20  Cに
GM
2d6+10
サイコロ
GM104: 12(2D6: 6 6)+10 = 22
幸太郎
フレア!
GM
わーはーはーはー!
アキラ
いや、これ回ってるw
GM
か、回避42!
ガンスリンガー
うわあ、凄いや凶鳥w
幸太郎
ぎゃ!w
GM
凄いぜ凶鳥! 振りなおさせる手段がなければよけーる!
GM
よけたな?
幸太郎
くっそ!振りなおしもってねぇw
GM
パイロットがいれば死ぬような高速機動で幸太郎の肉薄をかわす!
ムサシ
武辺の魂って自分の判定だけですよね?
アキラ
【アキラ】「ち、バケモンだ」
GM
ですねぇ。よし、こっちの4機の番だ!
幸太郎
【幸太郎】「ぐっ!!(攻撃する直前にすさまじい上のような衝動がはしる!)し、しまった!!!」
幸太郎
とか言っておこうw
GM
A、Bがヘリのエンゲージに《範囲攻撃》! ハイマニューバミサイル一斉射撃!
GM
フレアをなげておこうw
GM
2D6+19
サイコロ
GM104: 2D6+19 = 31
GM
2D6+19
サイコロ
GM104: 2D6+19 = 25
GM
命中31と25、範囲対象!
GM
納豆のように尾を引く無数のミサイルが迫るぞ!
幸太郎
い、板○サーカス!!w
GM
対象はガンスリ+アキラ、ムサシ、ヘリ!
GM
シナリオにそう書いてるんだから仕方ない。
ムサシ
31の方に大いなる力、D0
ガンスリンガー
うわw
幸太郎
【幸太郎】「ガンスリンガー!頼んだぞ!!」だが後ろは向かない!w
GM
うい、では21と25だ。
ガンスリンガー
ええと、ヘリを護らんと拙いなあ
ガンスリンガー
きらめきの壁
ガンスリンガー
単純にアキラだけなら銀守護なんだがw
GM
2回とも?
ガンスリンガー
もちろん
GM
おっけー、ではリアクションしてくれ!
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「……ッ! 舌を噛むなよ!」
ガンスリンガー
では、やはり龍の背の上でディスラプターを構え、全てのミサイルを撃ち落さんとす!
アキラ
【アキラ】「……くっ」
アキラ
(歯をくいしばってミサイルの強風に耐える
ガンスリンガー
夢幻の乗り手4LVでよかったーw
GM
【守護者】「フォローするわ、後ろの視界は任せて!」
ガンスリンガー
2d6+8+18
サイコロ
_20H_gun: 6(2D6: 4 2)+8+18 = 32
GM
ちっ、よくぞ取っていたな!
ガンスリンガー
2d6+8+18
サイコロ
_20H_gun: 5(2D6: 3 2)+8+18 = 31
ガンスリンガー
うむ、余裕余裕w
GM
うう、両方かわされた!
GM
数十発の高機動ミサイル同時射撃をすべて迎撃するガンスリンガーの神技!
GM
では、CとDは手ごわしと見て戦法を切り替える!
GM
マイナーで《ターゲッティング》達成値+13!
幸太郎
【幸太郎】「さすがだなガンスリンガー」見なくともわかったw
GM
それでガンスリンガーと、アキラを単体攻撃!
GM
2d6+32
サイコロ
GM104: 8(2D6: 4 4)+32 = 40
GM
2d6+32
サイコロ
GM104: 4(2D6: 1 3)+32 = 36
GM
あ、言い忘れてたが《鬼神の技》で差分値乗るので。
GM
ミサイル集中射撃だッ。
GM
ガンスリンガーに40、アキラに36。
ガンスリンガー
うへえw
アキラ
うひゃあ
ガンスリンガー
くう、銀の守護者!
幸太郎
二人とも女神飛ばしたほうがイイナw
アキラ
サンクス
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「これは、弾丸が足りんな……ッ!」
ガンスリンガー
夢幻の乗り手は使えんしなw
ムサシ
大いなる力も併用しますー。
ガンスリンガー
普通に避けるぜー
ガンスリンガー
2d6+8
サイコロ
_20H_gun: 5(2D6: 1 4)+8 = 13
ガンスリンガー
2d6+8
サイコロ
_20H_gun: 6(2D6: 4 2)+8 = 14
GM
【守護者】「来てる来てるすっごい来てるわよッ!」
ガンスリンガー
出目が悪い!w
GM
ぐははは、しねー
幸太郎
ひでぇw
アキラ
【アキラ】「ガンスリンガーッ!?」
GM
いや言ったじゃないか、このシナリオはかなりガチだと
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「……ッ! 伏せろ!」 では、攻撃回避ができんと諦め、とりあえず2人を庇うぜーw
ガンスリンガー
とりあえず支援を飛ばしてくれ、誰かw
ムサシ
両方に大いなる力、絵札進呈するー
GM
だがその光翼のカガミたる姿にはフレアを投げぬわけにはいかんな、くう。
幸太郎
じゃ、絵札SQ、SJ
GM
うう、30と26まで落ちたか
幸太郎
でそれぞれ+10
幸太郎
<女神
ムサシ
【ムサシ】「させやしないよっ! ビンナガ、チャフ撒いて!」
GM
23と24まで上がって、今差分7と2
ガンスリンガー
さあ来い!
GM
【ビンナガ】「もったいないけどまきまくるニャー!」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「これは――……ッ!」
ガンスリンガー
自分から逸れてフレアに向かうミサイルに驚きつつありがとうありがとうw
幸太郎
【幸太郎】「ガンスリンガー!太陽に向かってとんで誘導しろ!!」
GM
あれ、ガンスリンガー自身はフレア使わない?
ガンスリンガー
いやあ、この先も夢幻の乗り手使うこと考えると
ガンスリンガー
あんまりフレアは使えんのだw
ガンスリンガー
1枚につき18点上昇だから
幸太郎
まだ捨ててないが女神でSQ SJでそれぞれに+10を
幸太郎
あ、たりねぇ
GM
うい、女神分は加算してるー
GM
45+2d6
サイコロ
GM104: 45+8(2D6: 3 5) = 53
GM
45+2d6
サイコロ
GM104: 45+11(2D6: 5 6) = 56
GM
技術60点と58点だッ!
幸太郎
ご、ごめんよガンスリンガー勘違いしてた!w
ガンスリンガー
ガンスリンガー
いいよ、しゃあないw
ガンスリンガー
ってか、60と58!?
ガンスリンガー
げげえー
幸太郎
ぎゃー!
ガンスリンガー
ケチらないでフレア使えばよかった!
GM
だからガチなシナリオだとw
GM
ちなみにシナリオフラグが成立してなければあと6機増えていたw
ガンスリンガー
HP30だから一回覚醒して、堕ちるなw
アキラ
うえええ
幸太郎
覚醒だな!今からマジで行くぞみんな!w
ガンスリンガー
いやいや
ガンスリンガー
一回目の攻撃で覚醒
ガンスリンガー
二回目の攻撃でLP0
ガンスリンガー
堕ちるw
幸太郎
げげぇ!・・・・LPいくつ?w
ガンスリンガー
8だw
ガンスリンガー
うーん……
幸太郎
アー・・・・・・うーん・・・・・・
ガンスリンガー
よし、一発目で先頭不能になろう
ガンスリンガー
死ぬよりはマシだ
GM
ち、気付いたかw
ガンスリンガー
再生の車輪無駄うちさせるわけにもいかんしw
GM
クレバーな判断だね
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「……ッ!!」
幸太郎
さすがに今から再生はきついw
ガンスリンガー
では、ごろごろと横転するようにしてヘリに着地!
ガンスリンガー
守護者とアキラは無傷だが、ガンスリンガーは全身から煙をあげつつ、転がって動かなくなるw
GM
では、仲間を守るため己が身に一身にミサイルを浴び、ガンスリンガーが堕ちる!
幸太郎
【幸太郎】「アキラ!!ガンスリンガー!守護者!!!?」
GM
【守護者】「う、うそっ!? ガンスリンガー!?」
GM
あ、アキラはムサシかヘリかどっちかに飛び移っていいよ。
アキラ
【アキラ】「ガンスリンガー!?」
アキラ
ではムサシに
ムサシ
【ムサシ】「また力及ばないのか、あたしは……」ぎり、と歯を食いしばる。
幸太郎
【幸太郎】「ガンスリンガー!!!・・・くっそ!!!」
GM
そして次はムサシの番だー!
ムサシ
OK。移動したいけど、移動するとヘリががら空きになる……
GM
だが四発すべてよく一人でしのいだものだ。
幸太郎
次のターン、ヘリにいくよ
ガンスリンガー
光翼騎士の鏡と呼んでくれw
幸太郎
天馬でかばえるし
幸太郎
よっ!大統領!w
GM
なるほど、考えてやがるな。
幸太郎
ということで、こっちの倒してw
ムサシ
了解、それじゃあマイナーでABに移動、メジャーで秘剣・車掛かり。
ムサシ
えと、CDの方かな?
ムサシ
こっち、というと。
幸太郎
うむ、このままだとメジャーで移動でエンゲージ離脱だし
GM
んだね、飛行同士だからメジャーで離脱になる
GM
●エンゲージ:(無人戦闘機A、B)(無人戦闘機C、D、アキラ+ムサシ、幸太郎)(ガンスリンガー、ヘリ)
GM
こうかな?
ムサシ
了解、それじゃあCDに移動、Cに秘剣・車掛かりを。
GM
どうぞ!
ムサシ
両の手に得物を構え、軽く足場を蹴って跳躍する。
ムサシ
弾幕を切り払いながら機首の上に降り立ち、両翼に斬りつけるように剣圧を飛ばす。
GM
音速で飛ぶ戦闘機の背に!
ムサシ
【ムサシ】「見てな。未来への道を切り開くよっ!!」
ムサシ
2d6+10 クリティカル10
サイコロ
_09D_miya: 4(2D6: 2 2)+10 = 14 クリティカル10
GM
2d6+10
サイコロ
GM104: 8(2D6: 5 3)+10 = 18
幸太郎
女神
GM
どぞー
幸太郎
CJで+10
GM
差分はなしだからそれで命中!
ムサシ
【ムサシ】「(あんたのフレア、確かに受け取ったよ……)」
GM
頭上の死角からムサシの剣圧が突き立てられる!
GM
ダメージこいやー
ムサシ
2d6+28 魔術
サイコロ
_09D_miya: 7(2D6: 4 3)+28 = 35 魔術
ムサシ
きっかり期待値。次こいつに攻撃するなら達成+10ね
GM
ぬおお、魔術防御なし、ざっくり斬られた!
幸太郎
【幸太郎】「この太刀筋!!さらに腕を上げたか!!」
GM
Cが大きくバランスを崩した! アキラどうぞ!
アキラ
【アキラ】「さぁて……鉄屑を、ぶちまけろ!」
ムサシ
【ムサシ】「あたしを誰だと思ってるの。……VF団八部衆、ムサシ・ザ・ホワイトホールよ」
GM
【ソーデンス】「でヤンス!」
アキラ
マイナーで《契約・ケルベロス》メジャーで《キリングマシン》
アキラ
CDを攻撃ー
GM
うわ、範囲攻撃か!
アキラ
2d6+8
サイコロ
_04S_Akir: 7(2D6: 6 1)+8 = 15
GM
差分値つくんだよなッ。
GM
2d6+10
サイコロ
GM104: 6(2D6: 2 4)+10 = 16
GM
2d6+10
サイコロ
GM104: 7(2D6: 3 4)+10 = 17
幸太郎
よーし!おじいちゃん女神でCAきっちゃうぞw
アキラ
わーいおじいちゃん大好きー
GM
ぎゃあ! 差分29と18!
幸太郎
ということで+20w
GM
車掛かりの+10もきいてるー!
アキラ
2d6+40
サイコロ
_04S_Akir: 4(2D6: 2 2)+40 = 44
アキラ
44+差分値ー
GM
73と62……に、二機ともそれで落ちる!
幸太郎
よしっ!w
アキラ
【アキラ】「サンキュー、じーさん」
GM
パイルバンカーに宿るケルベロスの咆哮が、二機を穴あきチーズに変えた!
GM
ゴガガガガンッ! と鉄屑になって墜落!
GM
では次のターンだ!
GM
セットアップこちらはなしー
幸太郎
おなじく
ムサシ
無しー
GM
【守護者】「し、しっかりしなさいよガンスリンガー! 嘘でしょ!?」
GM
というわけで次は幸太郎w
GM
幸太郎の次に戦闘機AとBが動くぞー。
幸太郎
じゃ、マルチワークでヘリに移動+ヘリを同乗状態に
GM
うわあ、なるほど!
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「…………ッ、う」 返事はない 呻くのみ
ガンスリンガー
皆ごめんにゃーw
GM
演出的にはヘリの前に立ち塞がるのだな。
幸太郎
私もごめん
ムサシ
いや、こちらこそごめん
GM
【ユカ】「お、おじいちゃんが守ってくれてる……!」
幸太郎
ウム、さらに翼が増え巨大化しておおってるw
GM
これはヘリを攻撃するわなー。
GM
《ターゲッティング》でABが攻撃!
幸太郎
メジャーで生体強化装甲についてる
GM
32+2D6
サイコロ
GM104: 32+2D6 = 39
GM
32+2d6
サイコロ
GM104: 32+9(2D6: 3 6) = 41
幸太郎
きたー!w
GM
命中39と41がいくぞ!
幸太郎
天馬でかばって回避2回
幸太郎
2d6+5
サイコロ
_12C_kou: 2(2D6: 1 1)+5 = 7
幸太郎
2d6+5
サイコロ
_12C_kou: 4(2D6: 1 3)+5 = 9
GM
よし振れ! うわー!
幸太郎
はははw
GM
差分39と、32だなw
ムサシ
大いなるA切ってもきつげ……
幸太郎
【幸太郎】「やらせん!!!」触手で叩き落しきれないとさとり、不動の構えw
幸太郎
大丈夫HPあるからw
GM
いい覚悟だ、ダメージいくぜ!
GM
84+2d6
サイコロ
GM104: 84+5(2D6: 3 2) = 89
GM
77+2d6
サイコロ
GM104: 77+4(2D6: 1 3) = 81
GM
技術89と81ッッ!
ムサシ
あと、技術なら防御属性あったのでは
幸太郎
属性防御技術あるしw
GM
アーーーーーーーーーーーー!!!!
幸太郎
合計18w
幸太郎
まだ半分以上のこってるぜ!w
GM
む、無数のミサイルの直撃をものともせず耐える幸太郎ッ!
GM
【ユカ】「おじいちゃん、すごい……!」
GM
つ、次はムサシー!
アキラ
【アキラ】「無茶しやがる」
ムサシ
【ムサシ】「そう、凄いの、強いのよ。(……でも。)」心配げに見つめる。
幸太郎
【幸太郎】「ぐぉぉぉぉ!!」と直撃する場所がえぐれるたびに
幸太郎
それ以上の速度で再生してる!w
幸太郎
ダメージ受けてるけどさw
アキラ
GM
なんか不穏なこと言ってるぞムサシw
ムサシ
だって。前世で見た背中と一緒で不安になるの。力を使う度暴走に近づいて行くし。
幸太郎
じゃ、衝動もさらに増大しているw
ムサシ
さて、私の番ですね。ABに移動、Bに秘剣・車掛かり
アキラ
【アキラ】「心配するな、最悪の時は、俺がじーさんをちゃんと滅ぼしてやる」
GM
【守護者】「こ、こんなところでやられちゃうような奴じゃないでしょ、“ガンスリンガー”はっ!」服の袖ちぎって、必死にガンスリンガーの応急処置をするぞ。
GM
どうぞー
ムサシ
【ムサシ】「あんたにそんなことさせたくないから心配してるんでしょっ!!」
アキラ
【アキラ】「そうならんようにして欲しいけどな。しっかりしろよ、じーさんっ!」
ムサシ
2d6+10 クリティカル10
サイコロ
_09D_miya: 11(2D6: 5 6)+10 = 21 クリティカル10
ムサシ
……出た。
GM
げえ!
GM
2d6+10
幸太郎
おおw
サイコロ
GM104: 5(2D6: 4 1)+10 = 15
GM
だ、だめーじくれ!
ムサシ
2d6+28
サイコロ
_09D_miya: 8(2D6: 3 5)+28 = 36
GM
Bもそれでかなり傷付いた!
ムサシ
まあダメージは大したことないんですが未来を拓く剣なので。次たっせい+10もついでに。
GM
+10が大きいんだよなあ。
幸太郎
うん、おおきいな
GM
アキラが差分値使いだから、行動順といいベストだ。
GM
アキラどうぞ!
ムサシ
うん、だからアキラ同乗にしたかったんだ。
アキラ
【アキラ】「行くぜ……これはガンスリンガーの分! そしてこれがじーさんの分だ!」
GM
【ビンナガ】「クリーンヒットニャ、今ニャー!」
アキラ
2d6+8
サイコロ
_04S_Akir: 9(2D6: 5 4)+8 = 17
GM
もちろん範囲差分だよなあ! くそ!
GM
2d6+10
サイコロ
GM104: 5(2D6: 1 4)+10 = 15
GM
2d6+10
サイコロ
GM104: 4(2D6: 2 2)+10 = 14
GM
出目まで腐ってやがる!
アキラ
あ、うん、さっきのコンボで
幸太郎
女神いる?
GM
差分2と13!
GM
瀕死のAが差分2、Bが13
アキラ
sosite
アキラ
そしてSA使用
アキラ
2d6+40
サイコロ
_04S_Akir: 7(2D6: 5 2)+40 = 47
GM
差分22と33だー!
アキラ
47+差分ー
GM
た、耐えられるはずもねぇ! ガンスリンガーとムサシに削られていたAとBはそれで爆散!!
GM
戦闘終了、君たちの勝利だ!
ムサシ
【ムサシ】「まっすぐ駆けたね。それでこそ男の子だ」
ガンスリンガー
おー
幸太郎
【幸太郎】「それで俺の孫だ…」甲殻がとこどころ砕けてる
幸太郎
それでこそ
アキラ
【アキラ】「……なんだよ、ガキ扱いすんな」
GM
よし、ではシーンを切ろう。切らなきゃガンスリンガー復活できないしな!
ムサシ
はーいっ。
GM
次が最後のミドルだ! パスの取得と手札の調整どぞー。
幸太郎
うい
ムサシ
フレアは完了、パスは変更なし。しまった、同乗状態の今ならばらせるチャンスだったじゃないかw

TOP

inserted by FC2 system