アキラ
パスもフレアも変更なーし
GM
それを狙ってたのかw
ガンスリンガー
二枚くれー
ムサシ
うん、それも狙ってたw戦法的にもちょうどいいんだけどw
GM
はいよー
幸太郎
パスは…ムサシへの罪悪感を 飢え にかえてもいい?
ガンスリンガー
ありがとー
GM
うわあ
アキラ
ハァハァ
ムサシ
お、おっけーw
GM
ムサシがかまわぬなら止めはしないがw
GM
いいかな?
GM
<準備
幸太郎
うい
ムサシ
OK。
ガンスリンガー
OK
GM
 
アキラ
おk
GM
●シーン12:死者の帳
GM
 シーンプレイヤー:アキラ(全員登場)
GM
 
GM
無人戦闘機の群れをなんとかかいくぐり、君たちはトータチスに肉薄する。
GM
http://namco-ch.net/acecombat-x/mode/weapon.php<ちなみにトータチスはこんな感じだ。
GM
が、その巨体は漆黒のプロミネンスに覆われ、あらゆる侵入者を邪悪な斥力で拒んでいる。
GM
これを中和するには、スレイマンシステムの持ち主が障壁の【根源】25と【根源】で対決せなばならない。
GM
失敗しても障壁は中和できるが、全員が<邪炎>40+3D6のダメージを受け、回復の機会がないままクライマックス戦闘に突入することになる。
GM
あ、この判定の前が最後の買い物・回復チャンスになります。
ガンスリンガー
あ、じゃあじゃあ
ガンスリンガー
温泉欲しいw
GM
そう言うと思ったよ(にっこり)
幸太郎
じゃ、食事+温泉相当の、吸血でw
GM
振ってくれw
アキラ
おいらも温泉ー
GM
吸血する人は対象を明記することw
ムサシ
暁茶相当のアイスクリンでもw みんな満身創痍だなあ……
アキラ
2d6+6
サイコロ
_04S_Akir: 8(2D6: 5 3)+6 = 14
ムサシ
2d6+5
サイコロ
_09D_miya: 6(2D6: 3 3)+5 = 11
幸太郎
じゃ、エロ担当のムサシさん!よろしいか!?w
幸太郎
<吸血
GM
エロ担当……
幸太郎
なんとなくw
ムサシ
うん、でも今一仕事終えておやつ食べてるから待ってねw
ムサシ
多分さっきのカフェで買っておいたw 当然蓋は舐める!w
幸太郎
まあほとんど描写はせんが、サーバーがサーバーだし、なによりめんどくさい!w
ムサシ
【ビンナガ】「相変わらずみみっちいニャー」
ムサシ
おーっ。まあ皆様の胸の内でお好きに想像をw
幸太郎
【幸太郎】「相変わらず、アイスクリンが好きなんだな…君は…(汗」笑っているが苦しそう
GM
ちぇー
ムサシ
【ムサシ】「また、あのミルクホールのアイスクリンを食べられるなんて思ってなかったんだもの」くす、と笑い返すが、苦しそうな表情を見て心配そうな眼差しになる。
GM
じゃあガンスリンガーには温泉相当の守護者の介抱だな。
ガンスリンガー
うむ、欲しい欲しいw
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「……やれやれ。皆無事なら、これに越したことはないが――」と、意識を取り戻したので、ヘリの壁に寄りかかって団欒を眺めてるw
GM
【守護者】「ひ、ひやひやさせないでよね……」とちょっと涙目で睨んでいるぞ。
幸太郎
【幸太郎】「そ、そうか……」ムサシのその笑顔に前世の姿が重なって見え
アキラ
【アキラ】「……あんたが一番無事じゃなかったろ」>ガンスリンガー
GM
【守護者】「あなたはいつもそう。自分の命が勘定に入ってないんだから。大バカよ」
幸太郎
【幸太郎】「……(汗」ソレガとても『おいしそう』に見えた!
GM
げぇぇぇー
幸太郎
とかいってみるw
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「なに、生きてるならば問題は無い。脚さえあれば、進んでいける」>アキラ
ムサシ
【ムサシ】「びっくりしたでしょう。あの頃とは似ても似つかない」それを知ってか知らずかこんなことを言うぞ。
GM
【守護者】「毎回血まみれになるのを見せられる方の身にもなってよ……」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「前も言われたが――私は《暗黒の塔》か《黒い男》の中毒者のようなものだからな。あまり、自分の事を気にしてはいない。知っているだろう?」
アキラ
【アキラ】「だからって命を粗末にするなよ」
幸太郎
【幸太郎】「ああ…だがだけど俺は、あのころの君と同じにおも・・・え・・・る・・・」倒れそうになる!w
アキラ
【アキラ】「俺が気にするよ。『先輩』」>ガンスリンガー
GM
【守護者】「……アキラと同意見だわ」
ムサシ
【ムサシ】「そういうものかしら。……って、ちょっと!!」とっさに抱き支えます
ムサシ
【ムサシ】「無茶ばっかりするから……」無茶、させたくないから強くなったのに。やっぱり、足りない
幸太郎
【幸太郎】「す・・・すま・・・な・・・い」息が荒く、瞳は『あの時』のように赤く輝いている
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「……そうか。む、……ふむ。何と言えば、良いのかはわからんのだが」
アキラ
【アキラ】「じ、じーさんも……!」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「サンキー・サイ。そう思ってくれることを、感謝する」素直に、頭を下げる
ムサシ
その瞳に微笑みかけて、そっと頭に両腕を回す。【ムサシ】「“あたし”の血でいいなら、どうぞ」
GM
さあ、だがゆっくりしている余裕はないぞ。障壁を中和せねば第二陣が来る。
幸太郎
【幸太郎】「ま・・・・また・・・すま・・ない」と物陰に連れ込み
幸太郎
首筋に噛み付く!
アキラ
【アキラ】「みっともねー姿は見たくないんで、先にこっちをやらせてもらうぜ!」
GM
うむ、中和できるのはスレイマンシステムの持ち主だけだ。
アキラ
2d6+6
サイコロ
_04S_Akir: 7(2D6: 2 5)+6 = 13
幸太郎
2d6+11 ステーキ相当の吸血
ムサシ
抱きしめる腕に強く力を込める。思い出されるいくつもの出来事。
サイコロ
_12C_kou: 6(2D6: 5 1)+11 = 17 ステーキ相当の吸血
幸太郎
2d6+11 ステーキ相当の温泉w
サイコロ
_12C_kou: 10(2D6: 6 4)+11 = 21 ステーキ相当の温泉w
GM
目標値は25だね。
アキラ
フレア使用で33
アキラ
【アキラ】「うっしゃ……解除完了っと」
GM
見事! では、アキラのフレアと呼応するかのように輝いたスレイマンシステムが、闇を中和し、吸収していく……障壁が解けた!
幸太郎
【幸太郎】「あああ・・・・」涙を流しながら吸い続け・・・ついでに触手を体に巻きつけておこうw
幸太郎
>ムサシ
GM
ちょ、どこまでやってるんだじいさんw
GM
フレアやるけど!
アキラ
【アキラ】「これ以上やるならぶちまけるぜ? 落ち着けじーさんw」
ムサシ
では、手の側に来た触手の一つをそっと手にして、頬ずりしましょう。
幸太郎
これ以上はしない世w
GM
じゃあ、吸い終わったところにヘリからユカが身を乗り出して、
ムサシ
【ムサシ】「いいのいいの。こっちも悪い気はしてないんだから」
GM
【ユカ】「今よ、ザコの足止めくらいは任せて! ……みんな、絶対生きて帰ってきてね。話したいこと、いっぱいあるんだから……!」
幸太郎
【幸太郎】「ま、また……やっちまった・・・」吸い終わって落ち込みw
アキラ
【アキラ】「あいよ、約束するぜ、美人のお姉さん」>ユカ
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「やれやれ……それなら、行くとしようか」守護者の肩を借りて立ち上がる
ムサシ
【ムサシ】「……済まないとか言ったら怒るわよ?」無造作に幸太郎の頭を撫でよう。
GM
【守護者】「やっぱり、相棒の私がついてないとダメね」
ムサシ
【ムサシ】「約束するわ。全員、無事に返すって」ユカに、にわかに真面目な顔で応えます
GM
【ユカ】「ええ、帰ってきたら、またあそこのお茶を飲みましょ、私のパートナー君」
幸太郎
【幸太郎】「ユカ……俺は悪いじいさんだが…それでもお前たちを守ってやることはできる・・・だからこれからは一緒にいてもいいか?」
GM
ではそのムサシの表情にうなずいて。
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「……お互いに、な。お前は、もう少し料理を上手くなってもらわねばならん」と笑って
GM
【ユカ】「……当たり前じゃない。これからいっぱい、わがまま言ってあげるんだから!」>幸太郎
GM
【守護者】「ひ、ひとこと多いのよっ! あうう」
幸太郎
【幸太郎】「ああ!何でも言ってくれ!!いくらでもおじいちゃんは聞いちゃうぞ!」w
幸太郎
<わがまま
GM
では、クライマックスに突入だ!
GM
シーンカット、最後のパスとフレア調整を!
アキラ
かんりょー
GM
あ、トイレなど今のうちにー。
ガンスリンガー
かんりょー
幸太郎
じゃあ、パス ムサシへの飢えを 感謝に変えていいかい?w
GM
おお。
アキラ
うーい、では煙草一服してきま
ムサシ
フレア完了、パスは幸太郎への悲しみを……純愛に。ニュアンス難しいんだけど、恋愛感情とはちょっと違ってて。
GM
家族愛に近い感じですかね。
ムサシ
そうですね。せつに幸せになってほしくて。
GM
いい話だ。落ち着くところに落ち着いたなあ。
幸太郎
一歩間違えれば昼ドラになってたなw
GM
いやまったくだ
ムサシ
いつ刺されるかひやひやしてたw
幸太郎
あ、すいませんちょっと離席します
ガンスリンガー
お爺ちゃん老いらくの恋でしょう、これはw
ムサシ
はーい、いってらっしゃいー
GM
いてらー
GM
恋愛沙汰の中心にいるのはお爺ちゃんだよなあ
アキラ
ただいまー
GM
あかー
GM
おかーw
ムサシ
おかえりなさーい
ガンスリンガー
おかえりー
GM
幸太郎が戻れば再開しましょうー
GM
さあ、クライマックスを生き残れるかなぁ
GM
ちなみにユカが狙撃で倒れてると支援が受けられないので敵が増えてるところでした。
幸太郎
ただいまっす
GM
おかえりー。では時間もおしてますしクライマックスいきましょう。
GM
準備はいいかな!?
アキラ
おk−
幸太郎
OKっす
ムサシ
OKー
GM
では。
GM
 
GM
●クライマックスフェイズ:高度10000フィートの死闘
GM
 
GM
降りしきる濁った雪が、巨大なグラウンドほどもあるトータチスの翼の上に折り重なってゆく。
GM
その中心に固定された“ボアズの神柱”に、紅く輝く魂そのもののようなフレアが、眼下のTOKYOからとめどなく吸い上げられてゆく。
GM
そしてその傍らに、荒れ狂う風をものともせず、君たちを待ち受けていた男たちがいる。
GM
かつてのエルダ最強のヴァンパイアハンター、マクロード博士。元VF団A級エージェント、“夜霧の”ドレッドロックス。
アキラ
【アキラ】「澱んでやがるな、空気が……」
アキラ
あ、魔神召喚しときます
GM
【マクロード博士】「そう。まるであの日のようだ。だが、昔の東京の空はこうではなかった」
GM
OK>召喚
GM
【マクロード博士】「なるほど、そのスレイマンシステムで障壁を中和したか。古き使徒たちも余計なことをする……だが、ここに来たのは蛮勇というものだ
幸太郎
【幸太郎】「そうだったな博士……50年ぶりのあの空だ…」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「ああ、世界は《変転》し続けている。それは、貴様も良くわかっているだろう、マクロード」
アキラ
【アキラ】「知ったことか」
GM
【マクロード博士】「その通り。私の目的はその世界という怪物を狩ることだ。私は怪物を葬るために生きてきた。それはあの時から変わってはいない」
ムサシ
【ムサシ】「“この”東京には空がない。そんな気にさえなるわね」
GM
【マクロード博士】「その通り。見たまえ、このTOKYOを。かつて我らが命を賭して守った美しい街の醜い現実を。今のこの街は狩られるべき瀕死の怪物だよ」
ムサシ
【ムサシ】「醜くてもいいのよ」
GM
すべてを知る悲しい瞳で、幸太郎とムサシを哀れむように見つめる。
アキラ
【アキラ】「その前に自分の墓を掘ったらどうだい博士? あんたのほうが、よっぽどバケモンだぜ」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「だがな、マクロード。貴様は、世界を護る為に、世界を滅ぼさんとしている。その為に《黒い男》の力すら借りた」
GM
【マクロード博士】「ふふ、違いない。遅かれ速かれ私の墓は必要だ。だが、それはこの世界を埋葬してからだな」
幸太郎
【幸太郎】「はっ…醜いか…だが、こんな街になっても俺はまだこの街を愛してるんでな…」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「……貴様は、父親(プロパテール)の容貌を忘れたのだ、マクロード」
GM
【マクロード博士】「そうだな。今の私は何もかもを利用している。かつて憎んだ黄泉還りも、そこの男のような人間も」
GM
【ドレッドロックス】「そいつはずいぶんな言い草だな、チューマ(相棒)」
ムサシ
【ムサシ】「させやしないわよ。どんなに醜かろうが、怪物だろうが! この街がいとおしい故郷だということに変わりはないの」
アキラ
【アキラ】「けっ、こんな醜い世界でも住んでる人間はいるんだ。命の美しさを知らねー野郎にはぶん殴って教えてやるしかなさそうだな」>博士
GM
【マクロード博士】「ガンスリンガー、お前の言う通りかもしれん。だが、幸太郎と同じように、私もこの街を愛している。だからやらねばならぬのだ」
ムサシ
【ムサシ】「ついでに! ドレッドロックス、あたし達が手にする前に、世界ぶっ壊そうとしてんじゃないわよ」
アキラ
【アキラ】「違うな。あんたはこの街を愛してなんかいない。だからぶっ壊すことだってできる」
GM
【ドレッドロックス】「ハッ、そいつはお笑いだなミス・ホワイトホール。ここがあんたらの伝説の終わるところだ」
幸太郎
【幸太郎】「博士……俺があんたの墓を掘ってやるよ……それが今の俺にできる50年分の感謝だ!」
GM
【ドレッドロックス】「このTOKYOにいたんじゃ死んでるのと同じなのさ。生きてることを実感するには、これしかねぇ。黄泉還りと俺に変わりはないんだ」鮫のように笑う。
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「そうか。マクロード……私は、とても残念に思う」
GM
【マクロード博士】「……少年、50年の重みを知らぬ君に何がわかる」
ガンスリンガー
ここでバサリと外套を翻して、腰からディラプターを抜く
ムサシ
【ムサシ】「終わる? いいや、こっから始まるんだよ、明日が」抜刀する。
GM
【マクロード博士】「私も残念だよ」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「収穫の刻だ、マクロード。《黒き男》の蒔いた種は、全て潰さねばならん」
アキラ
【アキラ】「50年経っても……永遠の刻が経っても……あんたとはわかりあえそうもないな、残念ながら」>博士
幸太郎
【幸太郎】「博士……」悲しげに
GM
【マクロード博士】「いいだろう……さあ、決着をつけよう、古き戦友たちよ、そして新しき混沌の使徒よ。私は君たちを打ち破り……世界を埋葬する!」
アキラ
【アキラ】「悪いが……俺はあんたを殺す。すまねぇな、博士」
GM
【マクロード博士】「いい目だ。良い教え方をしたようだな」アキラを見て、戦友たちに。
GM
【マクロード博士】「さあ……私を止めてみたまえ、再びこの街を守らんとするのならッ!」
GM
巨大なパイルバンカーを構える!
幸太郎
【幸太郎】「ああ・・・だがアキラが育ったのは博士のおかげでもある…ありがとう」
幸太郎
と感謝の言葉をつぶやくと同時に構える
GM
では博士は微笑んで、戦闘開始だ!
GM
フレアが集積し、強力な黄泉還りの気配が現れる!
ムサシ
【ムサシ】「(あたしからも感謝するわ。あの子を……ありがとう)」
GM
ドレッドロックスの傍らにナムタルが出現!
アキラ
ではセットアップにパワーアンプ! フルパワー! 【アキラ】「一気に行くぜ!」【仮面の戦士】「応!」
GM
マクロード博士の上には無人戦闘機が2体出現!
GM
エンゲージ:(ドレッドロックス、ナムタル)(マクロード博士、無人戦闘機×2【封鎖】)(PCたち)
ムサシ
【ムサシ】「……っち! ほんとに厄介なオプションねえ」
GM
●行動順:ナムタル、ガンスリンガー、ドレッドロックス、幸太郎、無人戦闘機、ムサシ、マクロード博士、アキラ
GM
まずは光翼の盾のタイミング!
ガンスリンガー
うーん
GM
ちなみにシナリオフラグ非成立の場合敵がさらに6体増えていた! ひどいシナリオだ!
ガンスリンガー
早いなあ、ナムタルは
GM
26ありますからね行動
ガンスリンガー
が、多少張ってもあまり意味はないだろう いいや、俺は張らない
GM
オッケー、セットアップ!
GM
ドレッドロックスは《コンバットセンス》でLPを削って行動+10! 行動値表には反映ずみ。
幸太郎
血族:アルテミス
GM
マクロード博士は《終わる世界》を宣言!
ムサシ
アレーティアー
GM
【マクロード博士】「さあッ! 君たちのフレアもボアズの神柱に吸い上げてくれよう!」
ムサシ
……使っていいよね?
GM
が、カウンターされたー!
ガンスリンガー
うわ、容赦ないw<ムサシ
アキラ
いいと思う
幸太郎
いいと思うよ
ムサシ
【ムサシ】「ソーデヤンス、カウンター!!」
ムサシ
【ソーデヤンス】「ソーーーーデヤンスー!!」
GM
【ドレッドロックス】「ヒュウ! さすがだぜ、チューマ」
GM
おのれ! こっちはセットアップ終了!
GM
他になければナムタルが動く!
GM
【マクロード博士】「神柱の力はこのような高位の黄泉還りまでも操る段階に達した!」
ガンスリンガー
うむ、来いー
アキラ
こーい
GM
君たちにエンゲージし、範囲に白兵攻撃! 死神のカマ!
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「――――遅い、な」
GM
8d6+18
サイコロ
GM104: 32(8D6: 4 4 3 4 4 4 3 6)+18 = 50
ガンスリンガー
では煌きの壁ー
GM
達成値50!
ガンスリンガー
地味に出目が高いなあ 夢幻の乗り手の使いどころだが
ガンスリンガー
支援頼めるかな?
幸太郎
ういっさー!
ムサシ
大いなるいくよー。
ガンスリンガー
頼むぜー
幸太郎
女神いくよ
ガンスリンガー
先に大いなるを頼みやすぜ!
ムサシ
DJ
ムサシ
いっときます
GM
【ドレッドロックス】「俺が新鮮なエサで大事に育てたとっておきのゾンビのホットな一撃だ、存分に楽しんでくれ!」
GM
40まで低下!
ガンスリンガー
うーし、いっくぜー
ガンスリンガー
2d6+8+18
サイコロ
_20H_gun: 9(2D6: 4 5)+8+18 = 35
ガンスリンガー
よし、行った!
GM
げ、素でそこまでいくか!
GM
【守護者】「もうさっきみたいなピンチはごめんだものね」
幸太郎
C5で女神で十分かw
ガンスリンガー
うっし
GM
かわされたぁ!
GM
(ドレッドロックス)(マクロード博士、無人戦闘機×2【封鎖】)(PCたち、ナムタル)
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「ああ、全くだ!」ではナムタルに銃弾をぶちこんで吹っ飛ばすぜー
GM
【マクロード博士】「変わっていないな、その腕」
GM
どうぞ!
ガンスリンガー
さあて、どうすべえかな
ガンスリンガー
誰狙うのが一番良い?
幸太郎
【幸太郎】「敵味方に分かれちまったが、懐かしいな博士…」
GM
無人戦闘機はさっきと同じ奴ね。ドレッドロックスはアンチマテリアルライフルを構えてる。
ガンスリンガー
ふうむ
ガンスリンガー
ああ、そうか、ナムタルがいると他の面子が移動できないしな
GM
【マクロード博士】「ふ、こうして君とまみえるのは二回目だな」
ガンスリンガー
潰しちまおう
ガンスリンガー
ナムタルのHPは、と142か
幸太郎
【幸太郎】「あのときのことは感謝してるさ!」
GM
10レベルエネミーは伊達じゃないぜ。
ガンスリンガー
1ターンキルするにゃあ、七十点ほど削れば良いなあ
ガンスリンガー
OK,ぶっぱなそう
GM
【マクロード博士】「だが、今互いにすべきことはわかるだろう!」
GM
さあこい。ガンスリンガーどうぞ。
ガンスリンガー
ではマイナーでチャージ! 先ほど抜いた銃を再びホルスターにいれて、腰だめに構える
GM
【ドレッドロックス】「ヘイ、ビリー・ザ・キッドのマネかい、カウボーイ?」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「悪いが、生憎と私は牧童ではない」
幸太郎
【幸太郎】「ああ!!だから今度は俺が博士を止める!!」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「私は――――拳銃使い(ガンスリンガー)だ」
ガンスリンガー
2d6+7+18
サイコロ
_20H_gun: 8(2D6: 2 6)+7+18 = 33
GM
8d6+9
サイコロ
GM104: 23(8D6: 2 4 2 5 3 4 1 2)+9 = 32
GM
出目がわりーーーーー!
ガンスリンガー
あ、ゴメン、今は夢幻の乗り手無し
ガンスリンガー
間違えてコピペしちまったw
ガンスリンガー
回避もあるのに使えないぜ
GM
あ、OK。じゃあ15vs32かな。光翼はつらいな!
ガンスリンガー
なので此方の達成値は15――HAきって達成値は35!
ガンスリンガー
支援を頼むぜ
幸太郎
D8で女神でいいかい?
GM
差分ありだよな、くー。
幸太郎
もっといっとく?
ムサシ
D9あげるー
ガンスリンガー
何の為の神気収束だと思う?w
GM
これで差分20か!
GM
ダメージくれー
ガンスリンガー
んー
ガンスリンガー
どのくらいフレアを使うか今悩んでるw
GM
ここは悩みどころだね。
ガンスリンガー
よし、六枚行こう
GM
うおお
ガンスリンガー
「これぞ我が銃。銃は数あれど我がものは一つ。
ガンスリンガー
 これぞ我が最良の友、我が命。我、銃を制すなり。我が命を制すごとく。
ガンスリンガー
 我なくして銃は役立たず、銃なくして我は役立たず。
ガンスリンガー
 我、的確に銃を撃つなり、我を殺さんとする敵よりも勇猛に撃つなり。
ガンスリンガー
 撃たれる前に必ず撃つなり、神かけて我これを誓うなり。
ガンスリンガー
 我と我が銃は祖国を守護するものなり。我らは敵には征服者、我が命には救世主。
ガンスリンガー
 敵が滅び、平和が来るその日まで、かくあるべし」
ガンスリンガー
「Amen」
ガンスリンガー
14d6+20
サイコロ
_20H_gun: 53(14D6: 1 5 5 4 5 4 2 4 3 4 3 4 6 3)+20 = 73
GM
使ったそばからフレアが補給されていきやがる!
ガンスリンガー
うむ、半分は削った
ガンスリンガー
格好つけたからフレア頂戴w
GM
やるよ! 半分以上削れた!
幸太郎
すげぇ!リサイクルしてやがる!w
GM
ナムタルの防御属性もディスラプターの前には無力!
GM
【ドレッドロックス】「いいねえ! いいねえ、アンタ! 最高にホットでエッジだぜ!」
GM
ドレッドロックス、イニシアチブに《アスペクトチップ》で白兵−10、射撃+10、LP−1
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「サンキー・サイ。だが、銃は我が魂魄にて撃つ。悪いが、そちらの楽しみに付き合う気は無い」
GM
スマートリンク+《コンバットシューティング》でガンスリンガーを狙撃!
ガンスリンガー
来いー
GM
【ドレッドロックス】「今度は俺の気持ちを受け取ってくれ、チューマ!」
GM
25+2d6
サイコロ
GM104: 25+7(2D6: 3 4) = 32
GM
達成値32だ!
GM
差分アリ。
GM
【ドレッドロックス】「ギリギリのエッジじゃなきゃ生きてる気がしない。この世の終わりはそれを感じるのにふさわしいと思わないか!」
ムサシ
【ムサシ】「やぁよ、そんなの」揶揄うように言い放つ
ガンスリンガー
うーん
ガンスリンガー
まあ、普通に回避してフレア使うか
ガンスリンガー
2d6+8
サイコロ
_20H_gun: 6(2D6: 1 5)+8 = 14
幸太郎
女神も飛ばすよ
ムサシ
【ムサシ】「あたしはまだ、この世界を楽しみつくしてないの」大いなる力いきますよー
ガンスリンガー
よし、じゃあ十点あげるから、十点さげてくれw
ムサシ
DKあげるー
GM
ちっ、それはかわされる!
ガンスリンガー
では、飛来した銃弾を真っ向から射撃して撃ち落す!
GM
【ドレッドロックス】「ハハッ、いいぞぉ! もっと俺にエッジを見せてくれェッ!」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「――ふむ、銃は良いのだろうが、射手の腕が悪い、か」
GM
次、幸太郎!
幸太郎
うい!
ムサシ
【ムサシ】「腕じゃなくて悪いのはアタマね。いかれてるわ」
GM
【守護者】「あなたは銃も腕もいいけど性格が悪いわ」
幸太郎
じゃ、マイナー 変貌せるもの
アキラ
【アキラ】「まさに最高に最悪な組み合わせってとこか。守護者とガンスリンガーは」
幸太郎
『賢者の石』輝きいつもの姿に・・・なるはずが吸血や力の使いすぎでさらにまがまがしいフォルムに!w
ムサシ
【ムサシ】「長年連れ添ってるからねえ。あたしが覚えてる限りでも」
GM
【守護者】「だ、誰がこんな奴と! 単なる腐れ縁よ!」(お約束)
幸太郎
【幸太郎】「アレでこそ、あの二人だ」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「だが、腐っても捨てない程度には、大事な縁だ」微笑
GM
【マクロード博士】「……やはり相当な無理をして墓穴から出てきたようだな、幸太郎」
ムサシ
その姿を見て、一瞬沈痛な面持ちになる。
GM
【ドレッドロックス】「ヒャッハーッ! ナムタルより醜いバケモノだな、アンタ!」
幸太郎
【幸太郎】「だが覚悟の上だ……次に『あの時』のようになったら自分で始末はつけるさ」
GM
さあこい!
幸太郎
【幸太郎】「ありがとうよ!ポンコツ三等兵!」w>ドレッド
幸太郎
ういメジャーで……
幸太郎
再行動させたほうがいい気がするなw
GM
うお、その手があったのか
幸太郎
《戦乙女の声》をガンスリンガーに、いけるか?
GM
再行動でいいかな?
幸太郎
ガンスリンガーがよければ
幸太郎
余裕あるかね?
ガンスリンガー
格好つけるからGMはフレアくれるんなら、大丈夫w
幸太郎
大丈夫そうだなw
GM
そりゃ見せるもん見せてくれたらやるよw
ガンスリンガー
うーしw
幸太郎
じゃ、再行動よろw
GM
ガンスリンガー再行動!
GM
【マクロード博士】「なるほど。懐かしいコンビネーションだな」
幸太郎
【幸太郎】「ガンスリンガー!!!」コンビネーションを呼かけ!
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「……ならば行こう」では、再びディスラプターを構えて
幸太郎
どんな内容かは知らんがw
ガンスリンガー
Der wilde Jager soll dort hetzen,
ガンスリンガー
Und wer ihn hort, ergreift die Flucht.
ガンスリンガー
あそこには魔の猟師がいて狩りをしているとか。
ガンスリンガー
その音を聞いた者はすべて逃げうせるの。
ガンスリンガー
Darf Flucht im Herz des Weidmanns hausen?
ガンスリンガー
猟人たる人なにを恐れる事がある?
ガンスリンガー
Darf Flucht im Herz des Weidmanns hausen?
ガンスリンガー
でも、神を試すものは罪を受けます!
ガンスリンガー
Ich bin vertraut mit jenem Grausen,
ガンスリンガー
Das Mitternacht im Walde webt,
ガンスリンガー
Wenn sturmbewegt die Eichen sausen,
ガンスリンガー
Der Haher krachzt, die Eule schwebt.
ガンスリンガー
猟人たる者の心に恐れなぞあるものか
ガンスリンガー
私は夜の深遠に現れ出でる
ガンスリンガー
あらゆる恐怖をものともしない
ガンスリンガー
樫の木が嵐の中にうねる時でも
ガンスリンガー
鳥どもが泣きわめく時でも・・・・
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「Hier bin ich!
ガンスリンガー
――――我、ここに在り!
ガンスリンガー
と、いうわけでフレアの補充もあったことだし
ガンスリンガー
チャージ、夢幻の乗り手で射撃!
ガンスリンガー
2d6+10+18
サイコロ
_20H_gun: 5(2D6: 1 4)+10+18 = 33
GM
【マクロード博士】「魔弾の射手、狩の魔王! ……ガンスリンガーッ!」
GM
ナムタルにだよね?
ガンスリンガー
ナムタルに
GM
8d6+9
サイコロ
GM104: 25(8D6: 4 1 3 4 4 6 2 1)+9 = 34
ガンスリンガー
あ、フレア使うー
GM
うう、ひくめだ
ガンスリンガー
まずHAで達成値を54に
ガンスリンガー
あ、ゴメン、やっぱり夢幻の乗り手なしでw
GM
うい、なら差分1だね
幸太郎
S9で女神
ガンスリンガー
良く考えたら戦闘機も控えてたんだ
GM
10
ムサシ
D8あげようー
ガンスリンガー
18
GM
18!
ガンスリンガー
よし
ガンスリンガー
六枚使おう、再び
ガンスリンガー
14d6+18
サイコロ
_20H_gun: 49(14D6: 4 3 6 4 3 4 1 5 3 6 5 2 2 1)+18 = 67
ガンスリンガー
ぐ、微妙に届かない、か?!
GM
……2点残った!
幸太郎
ぎゃ!w
ガンスリンガー
GM,一つ頼みがあるんだがw
GM
おう!
アキラ
きゃうん。ダイス空気読めよ!(笑
ガンスリンガー
追加でさらに一枚神気収束してよいかw
GM
構わん!w
ガンスリンガー
2d6
サイコロ
_20H_gun: 5(2D6: 1 4) = 5
GM
時間も時間だ!
ガンスリンガー
うむ、ではドカドカドカっと銃弾を打ち込まれても生きていたナムタルに
ガンスリンガー
最後の一発が、眉間に打ち込まれる
GM
【ドレッドロックス】「な!? ナムタルが、2分ともたずにか!? 特別製なのは奴の銃か、それとも腕かッ!?」
GM
ナムタル粉砕!
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「六つは当たるが、七つ目は欺く」
ムサシ
【ムサシ】「魂魄ってやつよ」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「Es sei! bei den Pforten der Holle!
GM
【マクロード博士】「変わらぬと言ったのは訂正しよう。……さらに腕を上げたな、ガンスリンガー!」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「よかろう!地獄の門にかけて!次はマクロードか、お前かだ!」
ガンスリンガー
と、朗々と歌い上げて、ドレッドロックスに銃口を向けるw
GM
では無人戦闘機! そうだな、ムサシとアキラに向けてターゲッティング射撃!
幸太郎
【幸太郎】「ガンスリンガー…その名に恥じぬ《銃神》か!」
ガンスリンガー
よーし煌きの壁だー!
ガンスリンガー
って、無理か、俺は含まれてないんだ!(汗)
GM
2d6+32
サイコロ
GM104: 5(2D6: 1 4)+32 = 37
ガンスリンガー
ええと……アキラとムサシ、回避低いのはどっちだ?
GM
2d6+32
サイコロ
GM104: 3(2D6: 1 2)+32 = 35
ガンスリンガー
銀の守護者するぜ
GM
達成値はこうだ!
幸太郎
誰か同乗状態になってませんかw
ムサシ
回避7ー
アキラ
4−
ガンスリンガー
げーw
GM
わはは。死ねい!
ガンスリンガー
んー、聖戦士に最初から覚醒させるわけにもいかんしなあ
ガンスリンガー
アキラを庇おう すまん、ムサシ!
アキラ
すまんガンスリンガー
ガンスリンガー
銀の守護者!
GM
オーケー!
ムサシ
……あ。うん、いい。勿体ないけどここで使おう。
ガンスリンガー
ここは夢幻の乗り手の使いどころか
ガンスリンガー
2d6+8+18
サイコロ
_20H_gun: 7(2D6: 5 2)+8+18 = 33
ガンスリンガー
よし、あとはフレアつかって上昇させる
ムサシ
リアクション放棄ね。
GM
アキラの前に立ち塞がるガンスリンガー! そしてもう一組の集束ミサイルはムサシへ!
GM
ガンスリンガーに37、ムサシに35だね。
幸太郎
ムサシに女神とばすよ
ガンスリンガー
あ、37か
ムサシ
無防備に立ち塞がるよ。
ガンスリンガー
間違えた
GM
ムサシはリアクション放棄か! 了解。
GM
【ドレッドロックス】「ほぉ、観念してミンチにおなりかい、ザ・ホワイトホール!」
ガンスリンガー
では達成値39!
GM
ぐあー、そっちは回避された!
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「…………ソードスリンガー!」 叫びながら、そのミサイルを撃墜!
ムサシ
次の手は、お判りですね?【ムサシ】「ソーデヤンス、カウンター」
GM
82+2d6
サイコロ
GM104: 82+11(2D6: 5 6) = 93
幸太郎
【幸太郎】「ムサシ!!!!」
ムサシ
【ソーデヤンス】「ソーーーデヤンスーーーーッ!!」
ムサシ
てわけで、カマエル使います。
GM
ギャーーーー!
幸太郎
おおお!w
アキラ
おー
GM
さ、差分込みで93点!
GM
ひとたまりもない! ソーデヤンスのジャミングで自らの撃ったミサイルを反射され撃墜!
GM
(ドレッドロックス)(マクロード博士、無人戦闘機×1【封鎖】)(PCたち)
ムサシ
で、片膝を付いて【ムサシ】「……っく、無防備になるのが難点よねえ」
GM
【ビンナガ】「ムチャするニャ〜」
GM
で、覚醒したムサシの番だ!
ムサシ
てわけで覚醒。アキラ、どっち叩きたい?
幸太郎
【幸太郎】「大丈夫か魅・・・ムサシ!」
アキラ
うーん、戦闘機の方かな
ムサシ
【ムサシ】「あんた達の無茶にくらべりゃ軽いもんよ」
ムサシ
それじゃあマイナーで戦闘機のエンゲージに。
GM
【ドレッドロックス】「ハハッ、あんたもエッジを走るのが大好きだったとは! そうでなくちゃあなあ!」
ムサシ
メジャーで秘剣・車掛かりを。
GM
オッケー!
アキラ
【アキラ】「やれやれ、今日の一日で一生分の心配を使い果たした気分だぜ」【仮面】「だが、まだ油断は欠片もできんぞ」【アキラ】「ああ……ったく」
ムサシ
【ムサシ】「その先があるから駆け抜けられんのよ!」
ムサシ
2d6+10
サイコロ
_09D_miya: 9(2D6: 3 6)+10 = 19
GM
2d6+10
サイコロ
GM104: 5(2D6: 2 3)+10 = 15
ムサシ
惜しい、クリティカルには届かなかったか。
GM
素でかわせてねえ!
ムサシ
ダメージ行きます。
GM
こ、こいー
ムサシ
2d6+28 魔術
サイコロ
_09D_miya: 8(2D6: 2 6)+28 = 36 魔術
GM
くー、戦闘機半壊&達成値マイナス10!
ムサシ
【ムサシ】「アキラ、ぶちかましてやんなっ!!」
GM
だが、先にマクロード博士が動くぞ1
アキラ
【アキラ】「アイサー!」
GM
《マルチワーク》+《ダンスドール》+《ナイフワーク》+《キリングマシン:槍》!
ムサシ
ムサシにですね?
GM
無数の戦闘機に援護させながら跳躍!
GM
そう、隣接しているムサシに! パイルバンカーを叩き込む!
ムサシ
居合い切りで突き返します。
GM
【マクロード博士】「パイルバンカーとはこう使うのだよ、少年!」
GM
6d6+43
アキラ
【アキラ】「あいにくだが俺は俺流を貫くのみでね!」
サイコロ
GM104: 21(6D6: 4 4 3 2 3 5)+43 = 64
GM
達成値64!
ムサシ
【ムサシ】「じっくり見ときな! 返し方もね!!」
ムサシ
2d6+10
サイコロ
_09D_miya: 6(2D6: 3 3)+10 = 16
GM
【マクロード博士】「灰は灰に……塵は塵に……フレアはフレアに! あるべき場所へ還りたまえッ!」
幸太郎
【幸太郎】「魅耶!!!」思わず言ってしまったことにしとけw女神でA切るぜ
ムサシ
大いなるでAいっちゃおう。ここで死ぬわけにはいかない。
GM
差分28!
GM
8!
GM
【マクロード博士】「私の切っ先に、追いつこうというのかッ!」
ムサシ
D7とC4で8!
幸太郎
血を吸った際に、わずかに流し込んだフレアがムサシに力を与える!w
GM
り、リアクション有利! ぴったり突き返されたーッ!
ガンスリンガー
すげえw
GM
【マクロード博士】「なにィィィィィッッ!!?」
ムサシ
【ムサシ】「魔狩の血をなめんじゃないわよおおおおっ!!」
GM
だ、ダメージよこせ!
ムサシ
2d6+28
サイコロ
_09D_miya: 11(2D6: 5 6)+28 = 39
ムサシ
属性は魔術で。
GM
通る! 深々と刃がカウンターで突き刺さった!
GM
【マクロード博士】「そうか……彼女は子と君、ふたつの強い血を遺したのだな……!」
GM
うう、いてー! そしてアキラ!
ムサシ
【ムサシ】「そ。……これが女の強さよ」
アキラ
とりあえず戦闘機落とすか。マイナーで接敵、メジャーでキリングマシン
GM
来いッ。
ムサシ
【ムサシ】「(……好いた男のフレアを貰って、格好つけないわけにいかないじゃない?)」
GM
きゃー。
アキラ
【アキラ】「ならば俺の使い方も見せてやろうじゃねぇか! ただ、貫くのみだッ!」
アキラ
2d6+8
サイコロ
_04S_Akir: 8(2D6: 5 3)+8 = 16
GM
2d6
サイコロ
GM104: 8(2D6: 5 3) = 8
GM
車掛かりめー! 差分8で命中!
アキラ
48+2d6
サイコロ
_04S_Akir: 48+10(2D6: 6 4) = 58
アキラ
58点魔術
GM
地上から突き上げられたパイルバンカーで戦闘機がブチ落とされたッ!
アキラ
【アキラ】「鉄屑になって、ブチまけろッ!」
GM
【マクロード博士】「ほう! 血は争えぬということかッ!」
GM
うう、まさか1ターンでザコが全滅するとは!
ガンスリンガー
覚悟しとけー 次ターンもバリバリ行くからw
GM
(ドレッドロックス)(マクロード博士、アキラ、ムサシ)(ガンスリンガー、幸太郎)
幸太郎
【幸太郎】「あのわずかの間にここまで……これなら…大丈夫だな…」
GM
封鎖も解けた! これで一足飛びにドレッドロックスに隣接も可能!
GM
次のセットアップ!
ムサシ
なしー
幸太郎
なし
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「若きデーモンロードも、そして若きソードスリンガーも、最早、それぞれの道を進んでいる」
ガンスリンガー
なしー
アキラ
なしー
GM
ちっ、こっちもなしだ!
ガンスリンガー
覚悟しろ、このターンもぶっ飛ばすぜw
GM
ガンスリンガーどうぞ!
GM
【マクロード博士】「なるほど……醜く老いた姿を晒すのは老兵のみ、か」
ガンスリンガー
ちょっと待ってなー
ガンスリンガー
うーん
ムサシ
【ムサシ】「あんたが老いたのは姿じゃない……心ね。すっかり老いぼれて弱って、夕闇なんかにつけ込む隙作っちゃってまあ」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「さあ、先ほど宣言した通りだ。次はあいつか――お前だ、と」
ガンスリンガー
では、そこの拳銃使いに勝負を挑むぜw
GM
【マクロード博士】「手厳しいな。だが、老いて死ねる幸せすらもない世界に、何の容赦が必要だというのだ?」
GM
オーケー!
GM
【ドレッドロックス】「そうこなくっちゃなあ、チャマ!」
ガンスリンガー
では、マイナーでチャージ、メジャーで射撃、夢幻の乗り手
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「Der Gott, der Eisen wachsen lies,
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】 神よ、鉄を鍛え給いし主よ
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】 Der wollte keine Knechte,
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】 しもべを求め給わぬ主よ
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】 Drum gab er Sabel, Gewehre und Spies
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】 しかして主は剣と銃と槍を
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】 Dem Mann in seine Rechte,
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】 正しき者に与え給う
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】 Drum gab er ihm den kuhnen Mut,
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】 しかして主は彼らに勇気を
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】 Den Zorn der freien Rede,
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】 自由を叫ぶ怒りを与え給う
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】 Das er bestande bis aufs Blut,
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】 主は血の最後の一滴までをも嘉し給う
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】 Bis in den Tod die Fehde.
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】 争いに死する時まで
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】 Das er bestande bis aufs Blut,
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】 主は血の最後の一滴までをも嘉し給う
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】 Bis in den Tod die Fehde.
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】 争いに死する時まで」
ガンスリンガー
2d6+8+18
ガンスリンガー
おや?
GM
hi,
サイコロ
_20H_gun: 10(2D6: 4 6)+8+18 = 36
GM
ひ、卑怯だw
ガンスリンガー
あ、クリティカルで56ねw
幸太郎
ぎゃほー!w
GM
うげげげげーっ!!!??
GM
な、ならばッ! 射撃突き返し《カウンターオフェンス》で応えようッ!
アキラ
ジョーカーあげたから使うんだw
GM
14+2d6
サイコロ
GM104: 14+4(2D6: 3 1) = 18
GM
出目腐ってるううううううう
ガンスリンガー
うし、達成値は76
幸太郎
女神でCQ、+10w
GM
68差分!
ムサシ
大いなる要る?
GM
では、一瞬の交錯の後にガンスリンガーとドレッドロックスの銃が同時に火を噴く感じだな!
ガンスリンガー
あ、お願いー
ガンスリンガー
俺はフレア九枚つかって神気収束するからーw
GM
ギャアアアアアアアアア
ムサシ
じゃあちっちゃいけどD6進呈
GM
74差分……
ガンスリンガー
74差分か
ガンスリンガー
20d6+74
サイコロ
_20H_gun: 60(20D6: 2 2 4 1 3 4 1 1 4 5 1 3 3 4 2 6 2 3 6 3)+74 = 134
ガンスリンガー
うん、無属性の134点
幸太郎
なむー
GM
【ドレッドロックス】「……フ、フハハハハ、ハーッハッハッハッハッハ!」
GM
にまり笑って振り返ったその胸にはきれいな穴が穿たれ、
GM
【ドレッドロックス】「未来は使い捨て可能だと誰かが言った。俺たちのくだらない未来を使い捨てるにはベストな舞台だとは思わないか、チューマ」
GM
ぐらり、と倒れる!
GM
【ドレッドロックス】「これだ……こうで、なくっちゃ……な……!」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「悪いが、未来が如何なるものであろうと、俺の為すべきことは変わらん」
ムサシ
【ムサシ】「バカね。その未来を捨てるから奈落に落っこちんのよ」
GM
ドレッドロックス死亡!
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「脚を上げ、脚を下ろし、進むのみだ」言って、ホルスターに銃を収める。
GM
【守護者】「見てるこっちは気が気じゃないんだから……」
アキラ
【アキラ】「あいにくだが、その未来を信じてるんでね、俺は……青いかな?」【仮面】「青い。だが悪くない」
幸太郎
【幸太郎】「……こいつも…いや、やめておこう…これもコイツが選んだ未来だからな・・・」
GM
あとはマクロード博士のみ! 次、幸太郎!
幸太郎
うい!w
幸太郎
マイナー マルチワークで
幸太郎
移動博士とエンゲージ
GM
【マクロード博士】「付き合ってくれてありがとう、ドレッドロックス。私も私の生き方を貫くとしよう」
幸太郎
まがまがしき森 つかってええか?
GM
【マクロード博士】「来い、幸太郎ッ!」封鎖されるんだっけ?
アキラ
いいよー
ムサシ
おけー
GM
よしこい!
GM
回避マイナス5か、うう、痛い!
幸太郎
【幸太郎】「博士……もう俺たちの御伽噺はこれでオワリダナ・・・」賢者の石がさらに光って
GM
【マクロード博士】「かもしれん。だがな、私は最後に道連れにしてみせる、このとびきり趣味の悪い御伽話の街を!」
幸太郎
つながってはいたが、本来別々だった『人間』『吸血鬼』『賢者の石』の3つがまざり、まったく別のものになろうとしている!
幸太郎
とかいってみるw
GM
【マクロード博士】「! それは、黒色兵団がついに成し得なかった最終段階……アダム・カドモンの秘蹟!」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「……原初の生命の創造!」
GM
【マクロード博士】「人も吸血鬼も超え、神に近付いて……死ぬ気か、幸太郎ッ!」
幸太郎
【幸太郎】「なら俺が付き合ってやるさ……だからこれでオワリダ!!!」と今までは違うまったく新しい姿に!
アキラ
【アキラ】「じーさんっ!」
幸太郎
だがもう、人としての姿には二度と戻れない!
幸太郎
とまたいってみるw
GM
【マクロード博士】「そんなことをすれば、オルフェウスの呪いは二度とお前を人の姿には戻さぬぞ!」
GM
とわざわざ説明するw
アキラ
【アキラ】「バカな真似はよすんだァーッ!」
ムサシ
【ムサシ】「戦うためだけの……姿」涙が一筋こぼれる
アキラ
腕を握り締めてわなわなと震える
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「あの時以来、か……ッ」
GM
さあこい!
幸太郎
【幸太郎】「もう悔いはないさ…アキラ…後は頼んだぞ」と腰駄目に構え
幸太郎
いつもどうりメジャーで殴る!
GM
【マクロード博士】「この……大馬鹿者がッッッ!」
アキラ
【アキラ】「バカヤロウッ……!」
ムサシ
【ムサシ】「バカ言うんじゃないわよ! あんたが欠けたら意味がないでしょうっ!?」
幸太郎
2d6+13
サイコロ
_12C_kou: 10(2D6: 4 6)+13 = 23
GM
6d6+10
サイコロ
GM104: 26(6D6: 4 4 3 6 3 6)+10 = 36
幸太郎
JK切るぞ!w
GM
マイナス5入って、こっちは回避31!
ムサシ
大いなるC7
GM
差分19!
幸太郎
33+19で魔術52で
幸太郎
まあ、これで決めれるわけない品w
GM
ぬおおおっ、だがムサシの一撃も加えて相当削られた!
GM
まがまがしき森に呪縛され、幸太郎の腕に深々と突き刺される!
GM
【マクロード博士】「お前まで……本当のバケモノになるというのか、私のようなッ……!」
GM
次、ムサシ!
ムサシ
マイナーで光の圏索。
GM
【マクロード博士】「バケモノになってしまったこの私では……あの時のようにお前を止めることはできないというのに……!」
GM
ぐわあ、束縛!
幸太郎
【幸太郎】「心と思い出があれば俺は!俺でいられる!!!」
ムサシ
で、メジャーで秘剣・車掛かり行きます
GM
ぐああ、こ、こいやー
ムサシ
「心の持ちやうは、常の心に替る事なかれ。
ムサシ
 常にも、兵法の時にも、少しもかかはらずして、心を広く直にして、
ムサシ
 きつくひっぱらず、少しもたるまず、
ムサシ
 心のかたよらぬやうに、心をまん中におきて、
ムサシ
 心を静かにゆるがせて、其ゆるぎのせつなも、ゆるぎやまぬ」
ムサシ
2d6+10
サイコロ
_09D_miya: 5(2D6: 4 1)+10 = 15
GM
6d6+5
サイコロ
GM104: 19(6D6: 5 3 3 3 2 3)+5 = 24
ムサシ
武辺の魂で振り直します。
GM
うわ、どうぞ!
ムサシ
2d6+10
サイコロ
_09D_miya: 9(2D6: 6 3)+10 = 19
ムサシ
惜しいなあ……
ムサシ
D6あるんでそれで。
GM
だが、その詩を聞いて一瞬博士の動きがにぶり、刃をまともに受ける!
GM
うい、それで命中!
GM
まがまがしき森が効いてるなあ、やっぱ。
ムサシ
【ムサシ】「きつく張り詰めすぎたのよ。それで一切合切信じられなくなって」
ムサシ
2d6+28
サイコロ
_09D_miya: 9(2D6: 6 3)+28 = 37
ムサシ
属性は魔術で。
幸太郎
女神またAでw
ムサシ
あ、女神不要、差分値じゃないんです
GM
ですね。
幸太郎
あ、ごめん!なしでw
GM
OK。いいい痛い! 束縛&リアクション−10!
ムサシ
【ムサシ】「それはアキラのためにとっておいて」鮮やかにウインク。
GM
【マクロード博士】「……そうか、私にはもう守りたいものも、待つ人も……過去の虚像の中にしかいなくなっていたのか」
GM
だが!
ムサシ
【ムサシ】「それでも、絶望さえしなきゃね、明日は白く明けるのよ」
GM
【マクロード博士】「今更生き方は変えられぬのだよ、老人にはなッ!」
GM
パイルバンカーコンボ、プラス、《星を落とすもの》ッ!
幸太郎
【幸太郎】「虚像……いや!その思い出をなぜ守ろうとしなかったんだ!!」
アキラ
ゲゲェーッ!
幸太郎
ここでそれw
GM
トータチスの翼上にパイルバンカーを突き立て!
ガンスリンガー
うわあ
GM
【マクロード博士】「ファイナルカートリッジリローデッドッ! イグニッションッッッ!!」
GM
破片と爆風が君たちを襲うぞーッ!
ガンスリンガー
きらめきの壁は無理だな、くそ!
GM
43+6d6
サイコロ
GM104: 43+14(6D6: 1 3 1 1 6 2) = 57
GM
なんだこのダイスーーーーーッ
ガンスリンガー
とりあえず、銀の守護者で1人は庇えるが
ガンスリンガー
この出目ならいける!w
GM
達成値57!
ガンスリンガー
ええと、今のエンゲージ状態は?
アキラ
自分も勇気で自力で避ける
幸太郎
あえてあたるぞ!
幸太郎
女神の準備はするが
ムサシ
当たると死ぬー
GM
えーと、ガンスリンガー以外が全員同じエンゲ。
ガンスリンガー
なるほど
ガンスリンガー
じゃあ俺は演出《銀の守護者》で大地の守護者庇っときますね(何)
GM
わ、わかったw
アキラ
くー、ムサシをかば……っちゃダメか
ムサシ
皆のためにDA切っとこう!
幸太郎
ムサシにAは飛ばすの決定か
ガンスリンガー
達成値37w
GM
うい、37まで下がる!
幸太郎
あ、ムサシLPいくつ?w
幸太郎
あ、だめだw
ムサシ
4。
ガンスリンガー
まあ、どうせこのターンはこれ以上攻撃ないだろうし、夢幻の乗り手つかうかなあ
幸太郎
じゃあ、薔薇の抱擁・・・・いけるか?
GM
4相手なら2点LP消費だね。
アキラ
2d6+4
サイコロ
_04S_Akir: 9(2D6: 5 4)+4 = 13
ムサシ
あ、パイルバンカーなら突き返し行ける?
GM
う、白兵ですね。
ガンスリンガー
2d6+8+18
サイコロ
_20H_gun: 10(2D6: 5 5)+8+18 = 36
ガンスリンガー
げー、一点たりねえw
GM
隣接してるし。
ガンスリンガー
ってクリティカルか、56で守護者庇って回避ー
GM
げっげぇ!
ムサシ
2d6+10 突き返しー
サイコロ
_09D_miya: 7(2D6: 1 6)+10 = 17 突き返しー
GM
【守護者】「きゃああああっ!!」と目を閉じたところを颯爽とガンスリンガーの腕にかばわれよう。
アキラ
フレアで+18で回避ー
ムサシ
……幸太郎ごめん、前言撤回ー
GM
う、アキラもかわした!
ムサシ
A貰えたら突き返せる
GM
そうだ! ちょうど20差か!
幸太郎
じゃ、女神のAはムサシに
幸太郎
私も一応、突き返すが
幸太郎
2d6+13
サイコロ
_12C_kou: 8(2D6: 5 3)+13 = 21
ムサシ
【ムサシ】「これが、あたしの!幸太郎の!春美の!……皆の希望だッ!!」
幸太郎
無理、素直に受ける
GM
うおおおお。
ムサシ
2d6+28 魔術
サイコロ
_09D_miya: 8(2D6: 4 4)+28 = 36 魔術
幸太郎
じゃ、またムサシの中でフレアがひときわ強く脈打つ!w
GM
66+2d6
サイコロ
GM104: 66+7(2D6: 4 3) = 73
幸太郎
ダメージおくれ
ムサシ
36魔術ー
GM
幸太郎には73点邪炎!
幸太郎
のこり・・・・HP15w
GM
突き返し、積み重なると痛い!
GM
耐えたか! 博士火力はあんまりないんだよなあ!
GM
【マクロード博士】「なぜだ……なぜ届かんッ!」
GM
アキラだ!
アキラ
【アキラ】「未来を諦めたお前に届くものか!」
幸太郎
【幸太郎】「ぐおおおおおおお!!」衝撃でほぼ全身が引きちぎれて再生が追いつかなくなっている!w
アキラ
【アキラ】「いつだって未来の前には壁がある!」
アキラ
【アキラ】「その壁を打ち破って、人は進んでいくんだ!」
GM
【マクロード博士】「いつかはその壁に突き当たる時が来る! それでも歩みを止めぬというのか!」
アキラ
【アキラ】「ならば! その壁を俺が!」
ムサシ
【ムサシ】「それを越えてこそ、白い夜明けは来るってもんよ」
GM
【マクロード博士】「これが……私の捨てた可能性……か!」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「言った通りだ。脚を上げ、降ろし、進む」片手で守護者を抱き寄せながら
アキラ
【アキラ】「――――――ただ、撃ち貫くのみ!」
GM
うおおおおおおッッッ!
幸太郎
【幸太郎】「博士もわかってるはずだ!あの絶望と戦ったあんたなら!」
アキラ
マイナーで光を呼ぶ者。メジャーでアガ子相当の《仮面の戦士》
ムサシ
【ムサシ】「あんたになら出来るわ。……魔狩の血を継ぐ貴方なら」アキラに耳打ちします。
幸太郎
【幸太郎】「アキラ!!お前たちの希望を!未来を見せてくれ!!!」
GM
仮面の戦士が今アキラと一体になる!
アキラ
【仮面の戦士】「我はアキラの仮初の姿、アキラは我の仮初の姿。今ひとつとなりて希望とならん!」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「進め、若きデーモンロード……否、アキラッ!!」
アキラ
2d6+8
サイコロ
_04S_Akir: 7(2D6: 2 5)+8 = 15
ムサシ
【ムサシ】「……あの人と私の希望を継いだ貴方なら」聞こえるか聞こえないかの声で
GM
束縛を、《歪んだ時空》で解除……
アキラ
で、
GM
するHPがないんだよ!
GM
突き返しとダメージの積み重ねのおかげで!
アキラ
75
アキラ
75でいいかー
GM
なので、GM判断としてHPが0になって解除するッ! ここで《輝く闇》が発動!
ガンスリンガー
おお!
GM
さあ、最後の勝負といこうじゃないか!
アキラ
おう
GM
6d6+10
サイコロ
GM104: 18(6D6: 5 1 1 1 5 5)+10 = 28
幸太郎
【幸太郎】「この闇は!!」
GM
【マクロード博士】「遠からずパンデモニウムを包む闇だッ! だから、私は……ッ!」
GM
リアクション28!
アキラ
【仮面/アキラ】「俺の右腕は……闇を貫く……光だァ! マクロード博士ッ! 光になれェェェェェ!」
ムサシ
【ムサシ】「それこそが絶望の夕闇。……博士を苦しめた壁。……さあ、アキラ!!」大いなる力、HK
アキラ
40+2d6+114
サイコロ
_04S_Akir: 40+9(2D6: 4 5)+114 = 163
幸太郎
【幸太郎】「アキラ!!輝けどこまでいつまでも!!!!」と絵札で女神
アキラ
根源163点!
アキラ
183点か
GM
こちらのLPは……
GM
130!
幸太郎
おお!
アキラ
おおー
ムサシ
おおお!!
ガンスリンガー
おおおおお!!
GM
【マクロード博士】「……若者よ。その輝く腕で、私が守れなかったものを……君が守るというのなら……!」
GM
【マクロード博士】「……この街を、頼む……!」
GM
博士の心臓に突き立てられたパイルバンカーが黄金の炎を発し、その姿が溶けてゆく。
アキラ
【アキラ】「言われるまでもねぇ……」
GM
【マクロード博士】「すまなかったな……ガンスリンガー、幸太郎、それに……魅那」
幸太郎
【幸太郎】「博士……」異形の瞳から涙を流しながらそれを見守っている
GM
【マクロード博士】「今度は、私の方がイヤな役回りを押し付けてしまったようだ……」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「構わんよ。私は、私の仕事をしただけだ」
GM
【マクロード博士】「本当に変わらないな……君は……」微笑んで、
幸太郎
【幸太郎】「いや……俺の方が先にあんたに押し付けちまったんだ・・・これぐらい・・・」
ムサシ
【ムサシ】「ささやかな恩返しよ。……あの子をありがとう、博士。こんな形でしか返せずにごめんなさいね」
GM
【マクロード博士】「幸太郎……このトータチスの中に……私の研究の成果がある」
GM
【マクロード博士】「それに、魅那……君の知りたいものも」
GM
【マクロード博士】「それが……私の最後の餞別……だ……」
幸太郎
【幸太郎】「……博士……50年前から…そして最後まで……ありがとう…」涙がとまらない
GM
では、そこで雲が晴れて地平線からあかつきの光が差し込もう。
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「…………サンキー・サイ」友に別れを告げて、夜明けの――デイブレイクの光を見上げる
GM
【マクロード博士】「バケモノが滅びるには、うってつけの光だな。すまなかったな、みんな」
アキラ
【アキラ】「やれやれ、で、昔語りは終わりか?」
GM
マクロード博士はちりになって消滅するよ。
幸太郎
【幸太郎】「……あんたが塵なってどうする…反対だろうが…」
アキラ
【アキラ】「さぁて、じーさん。あんたには3つ選択肢がある。化け物になって生きていくか、俺にぶちまけられるか」
GM
あとには墓標のようにパイルバンカーが突き立っている。
幸太郎
日浴びてちょっと煙でてますw
アキラ
【アキラ】「それとも、意地でも人間のように生きていくか、だ」
GM
おおお。
幸太郎
ダメージはないがw
幸太郎
お肌が荒れるぐらいでw
GM
アキラ
GM
では、その言葉に答えを出したらシーンを切ろう。
ムサシ
【ムサシ】「まあまあ。その前に博士の餞別を受け取りに行きましょうよ。選択は、それを見てからでも遅くはないでしょ?」
ムサシ
とか横槍入れちゃっていいかな?
幸太郎
【幸太郎】「そうだな…こんな姿でも俺は…『人』でありたいと思う…」
アキラ
【アキラ】「オーケー。愛してるぜじーさん」
GM
美しい家族愛だ。
幸太郎
【幸太郎】「俺も愛してるぞ、孫よ」
GM
じゃあ、前後を入れ替えてムサシのセリフでカットということで。
ムサシ
はーい。
幸太郎
うい
アキラ
うい
GM
さて、ごめんよー時間おしてるけど大丈夫?
ガンスリンガー
ういー
アキラ
大丈夫ー
ガンスリンガー
あ、大丈夫ッスよ
ムサシ
大丈夫ですー
幸太郎
OK
GM
おK、ではEDいきましょう。
GM
……くそ、殺せなかった!
GM
では、EDの希望を聞きたい。
GM
これは今回かなり錯綜してそうなのでw
ムサシ
皆で餞別受け取ってから個別を希望したいかなー
ガンスリンガー
うん、皆で餞別受け取ってから、だね
GM
オッケー。
アキラ
じゃあ手記をこっそり発見してから、後はユカとお茶かなー
アキラ
うい
ガンスリンガー
俺はまあ、パンデモニウムに遣り残したことは無し
GM
また旅に、かな。
ガンスリンガー
守護者と一緒に旅立てれば、それで
幸太郎
とりあえず、車輪使って春美蘇らせることできるか?w
GM
可能ですよ。残した報酬だ、それが。
GM
車輪じゃなければ吸血鬼化させてたね!
ムサシ
ここでの一部始終を見届けて本部に帰ろうかな。
GM
ういうい。
幸太郎
本人が望むならするが!w
幸太郎
多分望まんと思うし
GM
だろうね。よし、ではまず合同。
GM
●エンディング1:大いなる遺産
GM
 
GM
トータチス内のマクロード博士の研究室で、君たちは望むものを見つけた。
GM
博士が記し続けてきた手記には、ふたつの驚きが記されていた。
幸太郎
【幸太郎】「こ、これは!!!!?」ががーん!!!w
アキラ
【アキラ】「ゲゲェーッ!?」w
GM
ひとつは、ムサシの想像した通りのものだ。
ムサシ
【ムサシ】「(あー証拠隠滅しそこねたよー……)」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「……やれやれ」
GM
そしてもうひとつは、『吸血鬼改造を受けた人間を生身に戻すことができるかもしれない方法』
GM
50年前の約束を、博士は守り続けていたのだ。
幸太郎
【幸太郎】「博士……」その手記を握り締め
アキラ
【アキラ】「……ふうん、可能性は低い、か……。でも大丈夫だろうな、じーさんだし」
GM
可能性は低い。そして元の体に戻ったとしても、余命は数年ともたないかもしれない。
GM
どうするかは幸太郎の自由だ。
アキラ
【アキラ】「で、こっちは……んぁ? 風見……? カザミ……」
幸太郎
【幸太郎】「ああ…そうだな…よしやってみるか!」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「……分の悪い賭けだぞ?」>幸太郎
アキラ
【アキラ】「……ムサシ、ばーちゃん?」(笑
ムサシ
すごーく申し訳なさそうな顔でアキラを見つめるよ。
GM
【ソーデヤンス】「……口は災いの元でヤンス」
ムサシ
【ムサシ】「……ごめんね、こんなすっ飛んだのがばーちゃんの来世で」
アキラ
【アキラ】「あいにくだが……分の悪い賭けは嫌いじゃなくてな。多分じーさんから受け継いだんだと思うが」
アキラ
【アキラ】「……まぁそのー、いいんじゃね?」
幸太郎
【幸太郎】「……戻らなかったらそれでもまたいいさ…孫たちの側にいれるならな」
ムサシ
アキラをぎゅーっと抱きしめる。
GM
おお。
アキラ
【アキラ】「や、やめ……」(真っ赤
GM
【ソーデヤンス】「……マセガキでヤンス」
ムサシ
【ムサシ】「……それと、あんたの母さんにも伝えてくれる? 母親らしいこと何一つ出来ずにごめん……って」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「……だからな、幸太郎。何度も言っただろう」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「お前には、帰ってこれる場所があるんだよ」
アキラ
【アキラ】「ああ、わぁったよ……」(まだ顔を赤くしつつ
GM
【守護者】「そーよ。私たちみたいな風来坊気取ろうなんて似合わないわ」
幸太郎
【幸太郎】「………ああ、そうだったな…」笑いながらアキラを見て>ガンスリンガー
ムサシ
【ムサシ】「……この年で孫を抱けるなんてね……あんた達は、あたしの誇りよ」
ムサシ
達、というのはアキラをこんないい子に育ててくれた娘も。
GM
人知れぬ苦労があったんだろうねぇ。
アキラ
【アキラ】「やれやれだぜ」
GM
では、決まったようだし、よろしければこのへんで切りましょう。
ガンスリンガー
ういさー
ムサシ
はーい。
幸太郎
ラジャー
アキラ
はーい
GM
じゃあ、後に影響が出そうな人……幸太郎からいこうかな。
GM
ロケーション希望はある?
幸太郎
じゃ、もどれなかったが、それなりに幸せにすごしたことに!w
GM
おーけー、それも幸せというものでしょう。
GM
●幸太郎エンディング:夜を生きる人として
GM
 
GM
きれいな三日月がかかる縁側で、世闇を見上げる幸太郎にすっとお茶が差し出される。
GM
【春美】「……お茶が入りましたよ、おじいさん」
幸太郎
【幸太郎】「ああ…ありがとう…おばあさん…」甲殻類でうにょうにょで甚平着てますw
GM
うにょうにょなのか!
幸太郎
収納してるがなw
GM
【春美】「今日はごきげんですねぇ、おいいさん。触手の調子もいいみたいですね」
GM
おじいさん、だw
GM
君の隣に座って、自分もお茶をすすり、
GM
【春美】「……私は幸せですよ。お月様の下でこうやっておじいさんとお茶が飲めるんですから」
幸太郎
【幸太郎】「(茶をすすり)…ああ…50年も遅刻したがやっと一緒にいられるな…」
GM
【春美】「太陽の光なんて、この年になると眩しいだけですものね」ほほほほ、と笑う。
幸太郎
【幸太郎】「ああ…だがすまないな、こんな姿になっちまって…」
GM
【春美】「何を言っているんですか。幸太郎さんは幸太郎さんでしょう?」
幸太郎
【幸太郎】「これじゃあ、ご近所にも顔見世できんからな・・・」
GM
【春美】「このあたりのご近所にはちょっといませんわよ、こんな素敵な触手のだんな様は」
幸太郎
【幸太郎】「ああ、俺は俺だ…何年たっても…」
GM
【春美】「ええ……あなたは変わらない……それが一番嬉しい」
GM
【春美】「これから、どれだけ一緒にいられるかはわからないけれど……ふつつかものですが、末永く連れ添ってくださいましね……?」
幸太郎
【幸太郎】「……ああ……これからも一緒に……先におまえが行ってしまうかもしれないが…だが」
GM
【春美】「そうなったら、あなたの中で……」と君に頭をもたせかけ。
幸太郎
【幸太郎】「ああ・・・」甲殻で覆われた腕で抱き寄せて月を見上げ
GM
月の輪郭が、まるで指輪のように君たち夫婦を見下ろしている。
幸太郎
【幸太郎】「今日も…とてもきれいな月だな・・・」
GM
という感じでシーンカットでいいでしょうか。
幸太郎
と二人の背中を移してエンドでw
幸太郎
ういw
GM
うい、叙情的ですねw
GM
じゃあ次、ガンスリンガーでワンクッション入れましょうw
GM
ロケーション希望はあるかな?
ガンスリンガー
んー
ガンスリンガー
まあ何処でもw
ガンスリンガー
GMに任せるw
GM
オーケーw
GM
●ガンスリンガーエンデイング:そしてまた旅が始まる
GM
 
GM
どことも知れぬ荒野をひとり、いや、ふたり。
GM
つかず離れず歩く影がふたつ。
GM
【守護者】「……こうして、二人の夫婦は末永く幸せに暮らしました、か」
GM
【守護者】「私たちには無縁のラブストーリーね、ガンスリンガー」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「ああ。元から、幸太郎の帰る場所は、あそこだったからな……」
ガンスリンガー
――そう、世界は《変転》し続けている。
ガンスリンガー
それを終わらせるためにも、《黒い男》を止め、《暗黒の塔》に辿り着かねばならない。
ガンスリンガー
――――ガンスリンガーは、だ。
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「だが、お前は違うだろう? あの世界――オリジンは、お前の帰れる場所でもあった筈だ」
GM
【守護者】「ま、私はそれでもいいけどね。もう適齢期とか諦めてるし」
GM
【守護者】「…………」
GM
【守護者】「……今更何言ってんのよ。私を誰だと思ってるの!?」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「本来、この使命は”最後のガンスリンガー”である私だけのものだ。故に――……」む、では其処で黙ろう
GM
【守護者】「ガンスリンガーの相棒はみっつ。その腕の銃と、無敵の青竜と、その背を守る守護者」
GM
【守護者】「それが、子供の口ずさむおとぎ話の決まり文句よ」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「…………だが、御伽噺が真実であるとは限らない。いや、むしろ間違いである事の方が多いだろう」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「だから、私はもう一度聞こう。あのように帰れる場所がある。それでも良いのか、と」
GM
では、彼女は君を正面から見据え、
GM
【守護者】「人が歩いた後に、御伽話ができるのよ。知らなかった?」
GM
【守護者】「私がなりたいのは、そんな御伽話。私のいたい場所は、あなたの隣」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「……いや、知らなかったな、そのような事は」首を横に振る
GM
【守護者】「……わ、私にこれ以上言わせる気なの、最後のガンスリンガーともあろうものが!」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「――ああ。いや、そうだな」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「なら、私からも一つ良いか?」
GM
【守護者】「な、なにかしら」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「私は、この探索の旅で、《黒い男》を追い詰め、《塔》に辿り付く事意外は、何も望まない」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「だが、その旅路の際、そなたと共に歩めれば、と思っている」
GM
【守護者】「……っ」
ガンスリンガー
とだけ告げて、一人だけ先に歩き出すw
GM
【守護者】「あ、ちょ、こら待て! ふ、不意打ちしかけておいて逃げるな!」
ガンスリンガー
【ガンスリンガー】「なら、追いかけてくれば良いだろう?」と振り返らずにw
GM
【守護者】「ううううっ、ひきょうものぉっ! そ、それでもヒーローなの、ガンスリンガーっ!」
GM
とぶんぶん腕を振り回しながらついていくw
ガンスリンガー
とまあ、そんな感じで、締めかなw
GM
うい、カメラが引いてシメですね。
GM
ならば次はムサシでいきますか。希望は?
GM
シメはPC1にしてもらうとして。
ムサシ
うあ、私!?
GM
うん。後のがいい?w
ムサシ
見届けてから帰りたいなあって。
GM
あ、なるほどね。じゃあアキラ先に
GM
場所はあのカフェでいいかな?
ムサシ
孫の今後はちょっと気になるじゃないですかw
アキラ
うん。
GM
おけー
GM
●アキラエンディング:あかつきの街を守るもの
GM
 
GM
すべてが終わった後、ユカはあのミルクホールに再び君を呼び出した。
アキラ
【アキラ】「……やれやれ、何の用だ?」
GM
やや、物憂げに紅茶をかき混ぜた後、決心したように君に告げる。
GM
【ユカ】「うん……あ、あのね。今度、会いに行こうと思うの。おじいちゃんたちに」
アキラ
【アキラ】「へぇ……じーさんにか。いいんじゃねぇの?」
GM
【ユカ】「急に色々なことがあって……まだ、気持ちの整理ついてないけど。でも、ちゃんと話しときたいから」
GM
【ユカ】「だから、ね。その時はあなたも一緒に……来てくれないかな」
アキラ
【アキラ】「そっか、しっかり話して来いよ。ちゃんと、気持ちの整理つけてくるんだ」
アキラ
【アキラ】「………………もう会わねぇつもりだったんだがな」
GM
【ユカ】「家族が一緒にお茶を飲めないのって、寂しいじゃない」
GM
【ユカ】「一度だけでも……そういう思い出、大事だと思うんだ」
アキラ
【アキラ】「だけど俺は、美人のねーちゃんの頼みは断れなくてな」
GM
【ユカ】「……! それじゃあ!」
アキラ
【アキラ】「……ああ」(にっこりと笑う
GM
【ユカ】「ありがとうっ、アキラっ!」立ち上がって、ぎゅーっと抱きしめるぞw
アキラ
【アキラ】「……!?」(真っ赤
GM
【ユカ】「それとねぇ……私のこと、いつになったらお姉ちゃんって呼んでくれるのかなぁ〜?」
アキラ
【アキラ】「……呼ばねぇよ。資料見たろ?」
GM
【ユカ】「同じようなものじゃない。あ、でもイトコ同士って結婚できるんだっけ?」
アキラ
【アキラ】「……ああ、そういうことだ、ユカ」
GM
【ユカ】「ま、あたしは、弟みたいな彼氏でも、彼氏みたいな弟でもいいんだけどなぁ」ぐりぐり。
アキラ
【アキラ】「俺たちは兄弟なんかじゃない、パートナー、だろ?」(苦笑しつつ
GM
【ユカ】「ふふっ、わかってるじゃない。……うん、今後ともよろしくね、アキラ!」
アキラ
【アキラ】「……ああ」
アキラ
そしてそんないちゃいちゃしている様子をちらりと見て、喫茶店から出て行く男がいる。
GM
おお。
アキラ
その男を見て、一瞬、俺は総毛だった。
アキラ
……夢に出てくる、吸血鬼。
アキラ
それに、そっくりだったから――――――
アキラ
(つづく
GM
……つづく!
GM
つづいた! シーンカット!
GM
では最後おまたせムサシー
ムサシ
それじゃあ見届けてから帰還する途上ちょこっとやって、
GM
おっけー
ムサシ
本拠に帰って報告とか見舞いとか。
GM
●ムサシエンディング:再び修羅の庭へ
GM
 
GM
【ビンナガ】「……そろそろ時間ですニャ、ムサシ様」
ムサシ
【ムサシ】「随分待たせちゃったわね。……ま、報告書だけは出してあるんだけど」
GM
ビンナガの申し訳なさそうな声が、少年たちの行く末を見つめる君を現実に引き戻す。
GM
【ビンナガ】「孟徳様はものわかりのいい方ですニャ……もう少し見ていくことも可能ですニャよ?」
ムサシ
【ムサシ】「大丈夫。……それにね、なんとなく予感がするのよ」
GM
【ビンナガ】「予感?」
ムサシ
【ムサシ】「近いうち、またあたしはここに舞い戻る。この街が、魔狩の力を必要とする時に」
GM
【ソーデヤンス】「ムサシ様のカンは当たるでヤンス!」
ムサシ
――いくつものであい いくつものわかれ
ムサシ
   まぼろしのような 思い出も すこし
ムサシ
【ムサシ】「だから、いつまでも感傷にひたってらんないの。……その時のために、あたしはもっと強くなくちゃ」
GM
【ビンナガ】「立派ですニャ、ムサシさま〜! このビンナガ一生ついていくニャ!」「デヤンス!」
GM
では、そんな感じで君が帰途に着き、曹孟徳が君を出迎える。
GM
【曹孟徳】「おお、戻ったか! 大手柄であったな、ムサシ。おぬしにはたやすい任務と信じてはいたがな」
ムサシ
【ムサシ】「手間取ったけど、片付けてきたわ。子細は報告書の通りよ」
ムサシ
【ムサシ】「……ところで、アンタ。……知っててあたしを差し向けたんじゃないでしょうね?」
GM
【曹孟徳】「はて、なんのことか? 私はお前の実力と、『報告書に書かれた全て』を信じているまでだが」
GM
と、人好きのする顔で三将軍は笑う。
GM
【曹孟徳】「自らの宿命を乗り越える強さも持たぬ者に八部衆の位はつとまらぬ。それだけであろう」
ムサシ
【ムサシ】「……そ。まあいいわ。ところで、コジロウはどうしてる?」
GM
【曹孟徳】「……ああ、それがな。入れ違いになった」
ムサシ
【ムサシ】「その通りよ。……ねえ。あたしは……強いかしら?」
ムサシ
【ムサシ】「……入れ違い?」訝しげに目をしばたく
GM
【曹孟徳】「それは、お前は佳い女か? と聞いているに等しいなぁ」笑う。
GM
【曹孟徳】「ああ。傷が癒えたコジロウは、汚名を返上すべく自ら志願して別途の任務に就いたのだ」
ムサシ
【ムサシ】「なによ! はぐらかすことはないでしょう!?」
GM
【曹孟徳】「ジルの奴が、パンデモニウムの調査の任にあたっていてな」
ムサシ
【ムサシ】「……そっか。あいつも独り立ちの時期かもねえ……って、パンデモニウム!?」
GM
【曹孟徳】「“クリスタルトゥーム”……その謎の言葉を追って、ジルと奴は旅立った」
ムサシ
【ムサシ】「そう。……アイツのお手並み拝見としましょうか。……ジルと一緒ってのが不安だけど」
GM
【曹孟徳】「見事な入れ違いよ。……だが、妙だ。今日の定時連絡がまだ入っておらぬ」
GM
【曹孟徳】「コジロウはもとより、ジルほどの男が、よもや不覚を取るとも思えぬが……」
ムサシ
【ムサシ】「アイツにもお供はくっついてんだから、そいつらからも連絡がないってのは妙ね……」
GM
【曹孟徳】「……そうだな。先の質問の答えにうってつけかもしれぬ」にやり。
ムサシ
【ムサシ】「……話が見えないわよ」
GM
【曹孟徳】「もしジルほどの男が何か途方もない窮地に陥っているとすれば……それを救った者は、この上ない強さを証明することとならぬか?」
ムサシ
【ムサシ】「なるほどね。……やってやろうじゃないの」
ムサシ
にやり、と剣の修羅の顔で凄みのある笑みを。
GM
【曹孟徳】「ならば先の任の終了と共に、新たなる命を下す! 宮本武蔵よ、今一度パンデモニウムへ赴け!」
GM
【曹孟徳】「……我らの、ヴァイスフレアのために!」
ムサシ
【ムサシ】「承知!! 全ては、我らのヴァイスフレアのために!」
ムサシ
――歩き続けて どこまでゆこうか
ムサシ
   風といっしょに また 歩きだそう
GM
そして君は再び旅立つ! 行く手に待つ謎の言葉、クリスタルトゥームとは何か!?
GM
これがTOKYOパンデモニウムを覆う最大の夕闇の訪れになろうとは、まだ誰も知る由はなかった……!
GM
『異界戦記カオスフレア 失われた過去への鎮魂歌』
GM
GM
……To Be Continued...?
GM
 
GM
おつかれさまでしたー!
幸太郎
お疲れ様でした
ムサシ
お疲れ様でしたー!!
GM
ごめん! ながびいたよ!
GM
小次郎結局出てこなかったよ!
ガンスリンガー
お疲れ様でしたー!
ムサシ
いや、完全燃焼したから私はOK!! ありがとうございました!!
ガンスリンガー
いや、俺もとっても楽しかったw
ムサシ
……うん、まさか男にかっさらわれてるとは思わなかったw
GM
だ、だってジルだから……
幸太郎
ジルだもんなw
ムサシ
コジロウー!おねーさんはそんな男許さないわよー!!ww
アキラ
お疲れ様でしたー!
GM
やーはー、二日間に渡りお疲れ様でしたホント。
ガンスリンガー
お疲れ様でした!
ガンスリンガー
いや、本当に楽しかったw
GM
ええ、私も楽しませていただきました。
アキラ
いやあ楽しかったw
幸太郎
ばっちり楽しめましたぜw
ガンスリンガー
楽しかったからhttp://cfonline.web.fc2.com/ ここでまた皆でやろうともう一度言って見ますw
アキラ
みんな暴走しすぎ(俺も
GM
そういっていただけるとなにより。ああ、忘れないうちに経験点清算いきましょう。
ガンスリンガー
ういす 今回、プロミネンス何個だったんだろ
GM
あー、しばらく忙しくなりそうなので難しいかもなぁ
GM
機会があらばぜひー。ブックマしましたー
GM
ええとね、プロミネンスはー
ガンスリンガー
あ、あとログ取ってるんですが公開しても良いですか?
GM
計9点!
ムサシ
OKです。是非お願いしたいです。
GM
ザコの多いシナリオだったから苦労の割には少ないと感じるかもしれませんね。
幸太郎
OK!ぜひお願いします
GM
あ、私は構いませんよ
GM
活躍点その他はもちろん全員に。助けた/助けられただけ自薦他薦でいきましょう。
幸太郎
ムサシさん!勝手な妄言に付き合ってくれてありがとうw
ムサシ
幸太郎さん、ガンスリンガーさん、前世膨らませてくれてありがとう!
GM
いやほんと凄い勢いで膨らみましたね。
ムサシ
アキラくん、かっ飛んだおばあちゃんを認めてくれてありがとう!!
ガンスリンガー
やや、俺も楽しかったのでw
アキラ
ムサシとガンスリンガーかなー
GM
シナリオの原型がいい感じに吹っ飛んだw
ガンスリンガー
うん、だから幸太郎くん、君がいなけりゃ俺はここまで設定を膨らませられなかった!
幸太郎
さらに設定を膨らませてくれたガンちゃんにもw
GM
有機的に設定が絡み合っていくのはTRPGならではですよねぇ。
ガンスリンガー
ああ、それとちょっと変かもしれないが、やっぱり皆に助けられた
GM
みんな計16点かな?
ガンスリンガー
実は、まともに光翼やったのこれが初なんだw
GM
そーだったのか!
GM
仲間のために倒れる理想的な光翼を見たよ!
ムサシ
初めてだとは思わなかった、凄く鮮やかで。
ガンスリンガー
いや、初めてじゃないんだけどねー 4回目、くらいかな
ガンスリンガー
1回目はカオフレ発売直後だったから、仲間庇うなんて考えてなかったし
ガンスリンガー
2回目3回目は、なんか範囲攻撃がこなかったし
ガンスリンガー
今回が初めてだったんだ、ここまで庇って撃って、をできたのw
GM
今回、ほんとに殺すつもりでかかりましたからねw
ムサシ
怖かった。こりゃ最後死ぬかなーとか思いかけて。
ガンスリンガー
や、まさかミドルの戦闘2つ両方で1ターンキルになるとはw
GM
するほうとされるほうw
GM
ガンスリンガーの素敵な性能とPLの熟練っぽさを見て、こりゃ厳しめでもいけるだろうとw
ガンスリンガー
ひでえw
幸太郎
ひでぇw
GM
まあ基本的にはシナリオのままです。さすがGF、ガチなシナリオですw
アキラ
さすがだぜ
GM
シナリオフラグ立てなかったらクライマックスの敵11体ってのは笑える
ガンスリンガー
ひでえなあ、本当w
アキラ
www
幸太郎
笑うしないなそれはw
ガンスリンガー
実際、夢幻の乗り手なかったらキツイぞ、それw
GM
うん、昨日の時点でまだ悩んでたw
ガンスリンガー
ていうか指定サンプルは宇宙の荒鷲だから、実際は予定通りなのか
GM
でも結果的にはみんなの連携プレーで車輪余ったよ!
ムサシ
皆見てて、正直自分のキャラ性能凄い不安になったんですよ。執行者の割に火力不足だとか、俺ごとを外したとか。
アキラ
おめでとう!
GM
いや、めちゃくちゃ強かったよムサシも。
ムサシ
春美さんも復活してめでたいー
ガンスリンガー
うん、あそこでアレーティアなかったら危なかった!
GM
確実にダメージ通しながら車掛かり当ててくるんだもん
ガンスリンガー
あとソーデヤンスの演出は「上手い!」と思ったよ、本当
ガンスリンガー
アレでカウンターだもんなあ、確かにそうだ
ムサシ
流れ星と迷ったんですけども、聖戦士の直前に車がかりとかBS当てられればいいか、と。
幸太郎
私も結構不安だったよ、微妙な復活系を一つ入れちゃったし、使わない可能性の高いBS回復特技とっちゃったしw
ガンスリンガー
ていうか俺は夢幻の乗り手4レベルとか普通やらんだろうとw
GM
最速で動いて敵減らすガンスリンガーとか封鎖+突き返しで場を支配する幸太郎とかねぇ、すげー連携うまかった。
GM
あと範囲火力持ちの聖戦士はやはり強い!
ガンスリンガー
とりあえず光翼の盾の火力を神気収束につぎ込めば何とかなるかな、と思ったんだが
ガンスリンガー
うん、何とかなった(笑) 一回戦闘不能になったけど
GM
あれはマネしたくなったw>収束
ムサシ
ただのファミリアだったのに、アレーティアとカマエルは確かにこいつの技だ!とw
ガンスリンガー
あんまり使ってる人見ないんだけど、神気収束はかなり強力ですよ
GM
1ターンでザコ全滅はほんとびっくりした。ナムタルだぞナムタル!(ひどいシナリオだ)
ガンスリンガー
差分値特技があるからー、って言っても、一枚でダメージは期待値7増えますし
GM
フレアの回る場だとめちゃくちゃ強いですね。
ガンスリンガー
まあその分他の人にフレア投げない痛い人になる可能性高いですがw
ムサシ
今回のフレアの回りっぷりが凄かったですよね。
GM
おのれー、殺したいのにこいつらおもしれー、って泣きながら投げてたよw
幸太郎
ガンスリンガーがすごい勢いで得て使ったりまわしたりしたからなw
ムサシ
ガンスリンガーさん事前演出準備凄かった!
ムサシ
で、つい、まねっこじゃないけど五輪書ぐぐって引用しちまいましたよ。
アキラ
ガンスリンガー萌えすぎ
ガンスリンガー
いやあ、神気収束で大火力がメイン戦法だったから
ガンスリンガー
「こりゃあ見合った演出出してフレア稼がなきゃ!」と
ムサシ
萌えすぎだし燃えすぎ!
ガンスリンガー
一日目と二日目の間に慌てて作ったw
GM
あははははw
幸太郎
守護者も萌え過ぎw
ムサシ
なるほど!!
幸太郎
なるほどw
GM
ぐっじょぶです。
ガンスリンガー
ちなみに元ネタは「ガンスリンガー」「フルメタルジャケット」「旧独逸軍軍歌」となってますw
アキラ
もう激しすぎるぜ
ガンスリンガー
いやでも、GMの守護者は良かった!
アキラ
悶絶
GM
ろくでもねえなw
GM
ありがとう!
アキラ
抱いて!
幸太郎
ガンちゃん日本一!w
ムサシ
ふぁいんびじねす、です
ガンスリンガー
クイックスタートからエキストラだけ引っぺがして連れて行くのも大概だと思ってたがw
GM
よかったー、ツンデレとかわかんねーよーって言いながら頑張ったかいがあったー
ガンスリンガー
乗ってくれるとありがたいね、本当w
ムサシ
それでキャラ立ち出来たからおけーw
幸太郎
とりあえずGM!人間に戻れない選択認めてくれてありがとうw
ムサシ
守護者ちゃん可愛すぎるんですもん。あれで気づかないってどんなニブチンよ、って
GM
いやあ、そこはやっぱ吸血鬼のキモの部分でしょう!
GM
人間に戻れればハッピーなんてのは造物主的な傲慢の押し付けですし。
幸太郎
うむ、吸血鬼だからこそ薔薇の抱擁を無理してとったしなw
ムサシ
吸血鬼のまま幸せになる、っていう方が確かにらしい。自身の歩んだ道の肯定というか。
ガンスリンガー
だねえ、うん
GM
しかし家族愛は熱かった。アキラがとくに。
幸太郎
最後に完全に人間の姿を捨てるのは一日目から考えてましたw
ガンスリンガー
「今は、この身体が俺のプライドだ」とV3風に
GM
家族愛は珍しいからかなり新鮮でした。
ムサシ
なんていうか、回想に出られないとか割食わせちゃったかなと思うとこもあったんだけど、未来や希望を託すべき次代と考えると、PC1だよなあとしみじみ。
GM
それぞれ過去の因縁を引きずった三人とアキラって構図が実にきれいにおさまってた。
GM
ですね、そこは反省点でもあり。>回想
幸太郎
自分はちょっと過去に引きずられすぎたような感じになっちゃいましたがw
GM
幸太郎はそこが博士との対比になってたと思いますよ。
ガンスリンガー
自分は、うまく前世に絡めなかったなあ、とちょっと残念だったり
ムサシ
いや、OPとかすごい有難かったです。
ガンスリンガー
まあ風来坊なんでこの立ち位置で良かったかな、とは思いますがw
GM
やー、ガンスリンガーは入れ込みすぎない淡白な立ち位置がかっこよかったと思います。
GM
基本的には傍観者ですよね。
ガンスリンガー
うん、荒事の起きてる土地に行って、首突っ込んで、去っていく
幸太郎
あれが『永遠の旅人』って感じがしてよかったw
GM
逆にガンスリンガー以外はまだ人や街とのつながりがある、ということを浮き彫りにしてたので。
ガンスリンガー
あー、そういう風に受け取ってもらえたのなら嬉しいですね!
ガンスリンガー
ガンスリンガーは『種をまかない』 種をまくのは《黒い男》だけなので
GM
それを考えると守護者の配置は間違ってなかったなあ。一人だと寂しすぎるw
ガンスリンガー
うん、だから凄く嬉しかったw
GM
小説だと一人でもいいんだけど、やはりパスで結ばれるこのゲームだと一人はパートナーがいてあげないとな、と。
ムサシ
前世と今とで開きがありすぎてツッコミ入らないか結構不安でした。あと、元ネタがコメディリリーフ的キャラで、そこに引きずられすぎないようにしないと確実に浮く、とか。
GM
ムサシは逆にあれで成功してたと思いますよ。キャラ立ってた。
ガンスリンガー
うん、良いキャラ立ちだったと思うー
ガンスリンガー
っていうか「ばあちゃんが若くなってる」ってオチは、凄く良いw
幸太郎
うむ、実にいいキャラでした!w
ムサシ
実質二人分になって非常にわたわたした!w
幸太郎
吸血ロールに付き合ってくれてありがとう!w
GM
人間関係の密度はすごかったなあw
ムサシ
いえいえ、こちらの前世設定に付き合っていただきましたからこのくらいのお返しをとw
ガンスリンガー
ああもう、本当にまたこの面子で遊びたい!w
幸太郎
相関図書いたらとんでもないことになりそうだw
ムサシ
若くなったっても、なんか凄いアレですよ? 世界征服目論む団体の幹部ですよ? そんなばーちゃんでいいのかー!?
GM
ああ、それとやはりクリスタルトゥームはぜひ遊んでいただきたいものです。
ガンスリンガー
ういす、新年に遊びますぜ
GM
あれは傑作シナリオなので。ぜひぜひ。
ガンスリンガー
しかしクリスタルトゥームというかTOKYOってのはやっぱり……
幸太郎
あっちのシナリオ2はまだです
ガンスリンガー
『ネットの海は広大だわ』なんですかね?w
GM
このシナリオも伏線になってますね、いろいろと。
ムサシ
ういういw 実はオンセ環境しか持ってないのでw
GM
そのへんはぜひお楽しみに。
幸太郎
シナリオ1はやったが、吸血鬼でw
ガンスリンガー
ふうむ……
ガンスリンガー
シナリオ1はデーモンロードやりましたよー
幸太郎
《暗黒の魔獣》で触手とかほざいたり『ライフパス:愛』でダスクフレアを妹にしたりしたなw
GM
あはははははw
ガンスリンガー
あ、ゴメン俺デーモンロードで「妹リモコン持ち」とか作ろうと思ってたw
ムサシ
うん、なので、ちょこちょこ来るかと思いますがよろしくお願いします。
ガンスリンガー
「いけ、我が妹! 差分値二倍攻撃だ!」「わかったよ、お兄ちゃん!」
GM
イモートコントローラー!
ガンスリンガー
まあ、まだ始まったばかりなんで、色んな人に紹介してくれるとありがたいっす(礼)
幸太郎
なにがあったんだ○橋!!!w
GM
うい、繁栄を祈るですよー
ムサシ
おー! カオスフレアに友人引き込めたら布教いたしますー
GM
すばらしいことですよ。
GM
ああっ、話は尽きませんがそろそろおいとましますー
ガンスリンガー
別段、鳥取化せず、色んな人が集まっては遊ぶ、みたいな感覚で
幸太郎
機会があれば『ガンスリンガー 対 黒色兵団』でもやりましょうw
ガンスリンガー
ういさ、本当にありがとうございましたー!
ムサシ
はーい。お疲れ様でした、ありがとうございました!!
ガンスリンガー
俺主役なの!?w
幸太郎
おつかれさまでした。ありがとうございました
GM
経験点は16点ですね。こちらこそ勉強させていただきました、ありがとうございましたー
ガンスリンガー
ありがとうございましたー!!
ガンスリンガー
じゃあ、ログはアップしますねー
GM
あ、お願いしますー。
ムサシ
はーいっ。よろしくお願いしますー
幸太郎
最後に、おばあちゃん萌えたw
GM
それでは、また機会があればぜひぜひ。
GM
萌えたね! お疲れ様でしたー!
幸太郎
機会があれば、また
ムサシ
春美おばあちゃんは萌えましたw
ガンスリンガー
また!

TOP

inserted by FC2 system