REPLAY



Nagiのホームページ

CF−ONLINEの参加者の一人、NagiさんのHP。
突発含め、色々セッションが乱立している現在、
それのメンバー表やら何やらを把握してくれている凄い人。偉い人。
本当もう助かっておりますですよ。いつもありがとう。

なんでリプレイコーナーにリンクがあるかと言うと、
管理人が回収仕切れないログも含めてアップしてくれているからなのです。
そして、やっぱりCF−ONLINEの参加者である月水さんの描いた、
素晴らしいイラストの数々も保管してくれているのですよ。
本当ありがとうございます。


「Lion Heart」      

今日も戦乱に明け暮れるオリジン。しかし、その日の戦いは今までとは違った。
突如として空中に現れた「四角い城」。
それは圧倒的な破壊力で、グレズの軍勢を焼き尽くしたのだ。
一方、地球の銀星小学校では、退屈な授業の真っ最中。
ついつい転寝をしてしまった少女は、そこで不思議な夢を見た――。

往年の勇者シリーズ×ダイ・ソードという、その筋の人にはたまらない大セッション!
数日に分けて行われた分、中身は非常に濃厚であり、ええともう何というかあれだ!
その才能をちょっと俺にも分けてくれと! むしろ俺も遊ばせてくれと!
そうついつい叫んでしまう大人気ない管理人の気持ちを誰か分ってください。


The ACE       

オリジン全土を襲う機械調和軍。
かの軍勢の恐るべき空中要塞に対抗するには、
古の遺産、《翼》と呼ばれる希望を用いるしかない!
かくして、《翼》の眠る《塔》を目指し、四人のカオスフレアが旅立つが――。

このサイト設営のきっかけとなった記念すべきセッション。
卓ゲ板メン簿スレにて、06年クリスマスセッションとして開始。
参加者同士が互いの意図を読み取って進める掛け合い。
そしてGMと某PCの設定の、神がかりともいえるクロス。
終了後、参加PLから『面白かった』と言ってもらえ、GMとしては
非常に嬉しかったことを良く覚えている。


失われた過去への鎮魂歌       

※GF誌掲載シナリオなのでネタバレ注意!

かつてトーキョーを襲った脅威『黒色兵団』。
吸血鬼による支配を目論んだこの計画は、四人の戦士によって潰えた。
それから50年。
1人は去り、1人は死に、1人は友に討たれ、1人は夕闇に沈み。
再びTOKYOを襲う夕闇に、立ち向かえ、カオスフレア達!!

何故かPC4人全員が前世のつながりがあるというシナリオ。
もちろん後付けである辺り、カオスフレアの恐ろしさを垣間見た(笑)
PC1はライダーマンを操るダンピール・デーモンロード。
PC2はライドウ×ヴェドゴニア×クウガな元吸血鬼兵団の戦士。
PC3は《大地の守護者》を連れ《暗黒の塔》を目指すガンスリンガー。
PC4は宮本武蔵。佐々木小次郎とVF団には白い明日が待っている!

実にカオスなので、CFの素晴らしさを実によく楽しめる。


時計塔への扉が開く  

※R&R掲載シナリオなのでネタバレ注意!

日々がお祭り騒ぎのリオフレード学園。
だが其処に眠る薔薇十字の指輪を巡る、密かな戦いが存在した。
そして深い絶望から、偽りの黒薔薇十字に捕らわれた一人の少女。
彼女を救うべく、立ち上がれ、カオスフレア!!

……なのだが。
キャンペーンやその他のシナリオでも登場している羽柴秀吉、小波喜太郎。
この二人の馴れ初めだったり初登場だったりまあ、なんだその聞くな!
幼馴染が鉈を持っていたり、先生が無敵っぷりを発揮したりと、
混沌としたリオフレードに相応しい、本当にお祭りみたいなセッションである。


シスター★シスター!!  

かつて、独りの神が、狂った。
その狂気は長い年月を経て、やがて世界を犯し始める。
神に奪われた大切な存在を取り戻すべく、独りの男が立ち上がった。
さあ、戦いの犬を野に放て、カオスフレア!!
「だって妹って良いじゃないかーッ!!」
だからって妹に手を出すな!

一見シリアス、その実ギャグ、しかしながらラブ。
GMエピナ氏とPL諸氏のノリと勢いと暴走が生み出した結果といえよう。
私(DEN)はモニタの前で七転八倒抱腹絶倒であった。
このダスクフレアは卑怯だろうッ!?


ありがとう、さようなら 
一周目 二周目 三周目 四周目

いったい、いつから変わってしまったのだろう。
あんなに一緒だったのに、運命はもう違う。
リオフレード学園で、楽しく過ごしていた四人。
いつまでもこんな日々が続くと思っていた。
だが、それはある日、あっけなく崩れ去る。

繰り返される惨劇。輪廻する時間。
それに捕らわれた少女の願いを他所に、
虚構機械オルフェは、ただ鳴動するのみ。

惨劇に挑め。悲劇を打破しろ。

――――暇つぶし編――――


時を駆ける少年  

スポーツ大好きな元気娘フィフィ。
彼女の前に現れた謎の転校生は、なんと未来人だった!
少年の不思議な魅力に惹かれていく少女。
同じ野球部の一員として部活に励む日々。
だけどある日、未来から彼の義兄があらわれて……!?

リオフレード学園を舞台にお送りするハートフル軍曹的なラブコメ第一話。


血のバレンタインディ  

バレンタインディ!それは男達の挽歌!
バレンタインディ!それは乙女の聖戦!
バンアレン帯!!それは地磁気だ!
今年も今年でリオフレードに2月14日がやってきた。
「とりあえず山田君にチョコをあげれば良いと思うよ?」
「はい?」

リオフレード学園を舞台にお送りする現代社会に警鐘を鳴らすラブコメ第三話。


あっ!牛も小麦も腹の中に! 

突如空から落ちてきた謎の宇宙怪獣!
ありとあらゆるものを食い尽くす存在の前に、
家は焼け、畑はコルホース!君はシベリア送りだろう!
そんな中、宇宙怪獣の前に立ちはだかった戦士達。
――さあ、料理対決の幕開けだッ!!

ええとまあその何と申しますかその何だ。
時計塔の後、秀吉と喜太郎がどうなったのかを知りたい方は、どうぞ。
まあ、彼らの前にはこの後も様々な苦難が待ち受けているわけですが…。


忌まわしき刻を越えて 

かつて世界を恐怖で支配しようとした大魔王。
それを撃ち果たそうとした英雄は、魔王と共に時の彼方へ去っていった。
彼を待ち続ける女が一人。彼女は気の遠くなるほどの永劫を耐えた。
そして約束の刻が訪れた。英雄は、果たして――?

読めばわかるが凄まじくカオスフレアなセッションである。
というか当時のプレイヤー約二名は頭がどうかしていたとしか思えない。
だがまあ、こういう暴走があるからこそセッションは面白いのだ。


アーミィ・オブ・ダークネス 

ニューマンハッタンのシンボル『天の階段』を襲った惨劇。
死んでいるはずの者が、動く。
――ゾンビ。暗闇より歩みだす死者の軍勢。
救出、仇討ち、脱出。様々な理由から、彼らは手を組み、戦い抜く。
そしてその果てに現れた真実とは――!?

最早伝説となった脅威のPC1が登場したセッション。
担当GMにとってはトラウマであり祝福だ。
もうどんなPCが出てきても驚かねぇぞ、畜生ッ!!



オリジンクリーン作戦   

一人のバイク乗りフォーリナーがバイク乗りの楽園を作るために動き出した!
巨大バイク型戦艦にバイク型MTでオリジンを踏み潰せ!なんてハタ迷惑な。
羽柴秀吉の働きによって主戦派の動きは抑えられたが、陸上戦艦のデータがアバンティ候国に漏れてしまう!その影には、不気味な仮面の男の姿が……


フェア&アルフと、秀吉&喜太郎のメンバーで贈る超クロスオーバー!
『TheACE』と『時計塔』。このサイト設立のキッカケになったセッションの
主役でもある彼らが出会うとき、其処に生まれるのは一体何か!
こーいうクロスオーバーをやりたかったんだよ俺はッ!!
管理人も大絶叫。


造物主様も見てる  

孤独な少年がいた。
大切な人を守りたくて、裏切られて、壊れてしまった少年。
寂しい少女がいた。
偽りの記憶から、ただ盲目的に少年を愛して、狂ってしまった少女。
二人が出逢って、恋をした。ただ、それだけの物語。

ヤンデレ実験劇場ヤン篇。
ありさよのGMが『多田野は普通の女じゃどうしようもねえ』と言われ、
その結果としてバールのような物を振るう少女、出御得子さん爆誕である。
この時は、病んだロールプレイが楽しい、だけだったのだが……。


プラスチック・ラブ  

ボーイ・ミーツ・ガール。
少年は自分が傍にいる事で少女を救うため。
少女は自分が彼を想う事で少年を壊すため。
二人は出遭って恋をして。
そして彼らの想いが少しだけ変化して、
そして彼らの関係が少しだけ進展した。
ボーイ・ミーツ・ガール。
つまり、そういう事だ。

ヤンデレ実験劇場デレ篇。
いやあ、出御得子さん可愛いね!可愛いよ!
絶対更生しねえとPLからも匙を投げられてた多田野が、
わりと真っ当な道を再び歩みだせたわけだ、うん。


宿命の交わる城
第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 最終回

一人の少年が、一人の少女に恋をした。
少年は異世界からきた聖戦士。少女は歌を詠う魔剣の精霊。
彼らは魔槍使いの少年、飛龍と共に生きる少女、富嶽の少女と共に、
世界を滅ぼさんとする夕闇の使徒と戦い始める。
だが、その果てには想像を絶するような真実が待ち受けていたのだった――。

CF−ONLINE初のキャンペーン!
フォーリナー三人(うちシングル二人)にシングルバード一人という、
地獄のような状況でも、こんだけハラハラドキドキさせてくれたGMに感謝を!


史上最悪の男 

いったい誰が予見しただろう!こんな男が教師になれるなんて!
いや、こんな教師だからこそだろうか!
迫り来る”史上最悪の男”の魔手から、果たして少女たちは逃れることができるのか!
頑張れ、負けるな、僕らのカオスフレア!

リオフレード学園のマスコットことオッパイ男アキラくん初登場シナリオである。
inserted by FC2 system